タグ

AS3に関するSlightairのブックマーク (5)

  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  • てっく煮ブログ - ActionScript やるなら入れとけ。rascut 導入と使い方。

    asActionScript 3.0 でコマンドライン開発してる人は必携の rascut を導入してみた。Flex 開発や AIR 開発でも使えるよ。rascut は id:secondlife さんによる fcwrap 後継バージョン。ファイル修正から自動的にプレビューまでできたり、trace() の出力をコンソールに出力してくれたり、かなり便利。以前、勝手が分からずにかなり苦労したけど、最近、RubyForge にアップロードされてからは gem 一発で超簡単になったよ。前準備Flex SDK と fcsh を準備しましょう。fcsh にはパスを通しておきましょう。Flex SDK については ActionScript 3.0メモ さんを参照あれ。fcsh については fcsh で Apollo を高速コンパイル あたりを参照あれ。Flex 3.0 SDK には fcsh が付属してる

  • ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイド

  • 棚からパルチャギ

    ぐぐるさん頼りでActionScript3についていろいろ調べたネタでも投下していこうかと。 AS3で画像やサウンド(mp3)なんかをEmbedを使ってswfファイルに埋め込む場合、数が多くなると大量の宣言が並んで大変なことになります。 Embedは仕方が無いとして、ロードの部分はなんとか効率良くできないものかなーと思うわけで。 [Embed(source='image0.gif')] private var Image0:Class; [Embed(source='image1.gif')] private var Image1:Class; [Embed(source='image2.gif')] private var Image2:Class; ... var img: Array = new Array(); img[0] = new Image0(); img[1] = new

  • flair4 blog - AS3.0 マウスイベントの伝播の理解とTIPS

    そもそもこいつが無いと成り立たない!というくらい Flash制作する際に最も重要といっても過言ではないもの それは MouseEvent ではないでしょうか。 なにかとお世話になる MouseEvent ですが 意外と細かい扱い方を知っている人は少なかったりします。 ですので今回は MouseEvent の伝播の仕組みについてです。 ちなみに、capture bubbling に関しての話は ひとつの記事に収めるには複雑になりすぎるので今回は触れません。 ◆ MouseEvent の伝わり方 例えば、以下のサンプルのように、ステージに配置された要素をクリックすると ランダムで位置が変わるとしましょう。 構造的にはこう 例えば、B をクリックした場合 内部では以下の経路でイベントが通知されます 実際はもう少し複雑(capture とか bubbling とか)なので

  • 1