タグ

工藤に関するSonnier_tanのブックマーク (2)

  • 交流戦開幕! “ライバル宣言”に見る選手間のオモシロ人間関係図。(村瀬秀信)

    実に味わい深い……工藤公康のライバル宣言。 また、ベテラン選手になっていくと、同年代の選手を「ライバル」でなく、同志として指名する傾向があるのも興味深い。 今月5日に47歳を迎えた西武の工藤公康を見てみよう。 巨人・高橋由伸へ  「1年でも長く野球やれ」 中日・堂上兄弟へ  「早く一人前になれ」 ヤクルト・宮慎也へ  「とにかく長く野球をして、宮君の技術を後輩に伝えてほしい」 阪神・金知憲へ  「1年でも長く! 頑張れ! 40オーバー!」 広島・嶋重宣へ  「1年でも長く、この世界で頑張れ!」 横浜・佐伯貴弘へ  「お前には絶対打たせない」 球界最年長として各チームのベテランたち、高校の後輩にエールを送る様は実にあたたかく、人間味に溢れた内容ではないか。佐伯とは何があったかしらないが。 横浜・内川へのライバル意識は、むしろ嫁に向けてだった。 また、故障によりここ2年半登板機会のないソ

    交流戦開幕! “ライバル宣言”に見る選手間のオモシロ人間関係図。(村瀬秀信)
    Sonnier_tan
    Sonnier_tan 2010/05/14
    >佐伯とは何があったかしらないが。/横浜・内川聖一に対してのライバル宣言は、本人にとって心外だろう。/しかし、今年は違う。2010年、三瀬のライバル宣言は大きく変ったのだ!
  • 工藤、西武入りへ!背番「47」は辞退 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

    横浜から戦力外通告を受け、国内他球団での現役続行を希望していた工藤公康投手(46)の移籍先が、西武に決定したことが13日、明らかになった。この日、横浜市内でサンケイスポーツの取材に応じた工藤は「西武にお世話になることに決めました」と明言。愛着のある背番号「47」を固辞する考えを明らかにするなど、16年ぶりの原点回帰への思いを語った。 【続きを読む】

  • 1