2017年04月21日07:30 人工知能「KIBIT」が横浜銀行に導入 カテゴリニュース 1: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/04/19(水) 14:05:35 ID:0atIz39M 今回、横浜銀行がKIBITを導入したのは、「お客さま本位の取り組み」を強化するためです。本部でのモニタリングによって、営業店の担当者とお客さまとの会話などの面談記録をKIBITで解析し、「お客さま本位の取り組み」の実践にあたって重要となる、提案活動の課題を重要度の高い順に並び替えを行って抽出することで、お客さまのニーズをいち早く、また効果的に分析することが可能となります。 営業店では、日々、大量の面談記録が作成されています。KIBITを導入することにより、ニーズや注意すべき点など、取引の本質的な内容に合わせた解析結果が表示できるため、確認したいことをいち早く掴むことができ、業務の効率化が図れる他