株式会社サイゾー(Cyzo inc.) / Raffael Stüken / La Moulade - Creative St...他...全11件
Mashable 日本語訳記事は、株式会社gumi の提供でお送りします。株式会社gumiは、拡大著しいソーシャルゲーム業界において、高い技術力と強固な運営体制をもとに、スマートフォン/フィーチャーフォン向けにゲームを提供するSAP(ソーシャル・アプリケーション・プロバイダ)です。我々は、日本はもちろん全世界に向けて、次世代のエンタテインメントを提供するリーディングカンパニーとして、グローバルNo.1を目指します。エンジニアをはじめ多数のポジションで絶賛採用中です。 All reproduction of the Mashable content is licensed by PARS International. (c)2011 Mashable, Inc. All rights reserved. 【翻訳 by Conyac】【原文】 Web ユーザー向けのコンテンツを書くことには独特
アメブロ(アメーバ ブログ)は、使い方がカンタンで気軽に書きはじめられる、ヨコのつながりが楽しい無料のブログです。私もビジネス用にアメブロをオススメすることはありますけど、アメブロでSEOは考えません。 いろんな制限があってやりにくいこともありますけど、それよりも前の問題なのです。
アドミン(注)は、自ネットワーク内のサーバに変更があるとSRI-NIC(Stanford Research Institute's Network Information Center)にその都度届け出ます。SRI-NICは届けのあったものをまとめ、アドミンが利用できるようにHOSTS.TXTファイルとして公開していました。この手法が間もなく破たんすることは、誰もが予想するとおりです。 そこで考えられたのがDomain Name System(DNS)であり、それを実現するBerkeley Internet Name Domain(BIND)です。いまでこそ当然のように使われているDNSですが、つい数年前まではDNSをサポートするシステムの方がまれで、当時はDNSをサポートするためにlibbind.aなどのリゾルバをインストールすることも珍しくありませんでした。 こうしたことは過去の出来事
1:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/04/07(木) 13:13:19.26 ID:XYALOAP50 ニルヴァーナのフロントマンだった故カート・コバーンの記念碑が、カートの命日となる4月5日、地元ワシントン州アバディーンに設立された。 ニルヴァーナの楽曲“Something In The Way”の歌詞に登場する現地の〈Young Street Bridge〉近くに建てられた記念碑は、カート自身の像ではなく、生前に使用していたフェンダー・ジャグスタングを模した約2メートルのコンクリート製の像となっており、 同じくニルヴァーナの楽曲“On a Plain”の歌詞の一節「One more special message to go and then I'm done and I can go home」が書かれたリボンがかけられているという。 像は地元のアーティストのキム
ところがRFPの作成は難しい このように、システム開発を成功させるには、適切なRFPを作成することが大切ですが、RFPの作成はかなり難しい要因があります。まして情報化の成熟度が未熟なときは、次のような当惑があります。 1.実務ですら何をするべきかが分からない 「情報化に当たって、目的を明確にすることが重要だ」というが、究極的な目的は明確だ。「もうけたい」のだ。もっと詳細にというのであれば、「今年中に期間損益をプラスにするために○○億円の利益、3年度には累積赤字を解消するために○○億円の利益」と数値的に示すことすらできる。でも、どうしたらもうかるかが分からないのだ(分かっていることは当然これまでにやってきた)。まして、どのようなシステムにすればよいのかなどは見当もつかない。 ともかく販売の増加がもうけることに直結するだろうから「販売システム一式」としたのだ。ベンダは「ソリューション」を売り物
ユーザーの要望を調整し、優先順位を含めて整理できたら、今度は社内合意を取り付け、第三者(この場合は調達先候補企業)にRFPとして提示するために、ユーザーの要望をビジネスニーズとして仕様化する、すなわち機能要件として落としていく。 機能要件を作成する時に重要なのが、「ビジネスニーズ」との関連性をトレースできるようにしておくということである。RFPに限ったことではないが、IT部門はユーザー・ヒアリングによって「間接業務のコストパフォーマンスを改善したい。そのためには……」や「見積り予測の精度が悪くて困っている。そのせいで……」といった要望や問題提起を受けると、再構築や保守に着手することになる。そして、作業に着手した途端、ユーザーの話はどこへやら、システムのカットオーバーに向けてひたすら仕様の詰めに入るのである。これにSIベンダーが加わると、話はさらに伝言ゲームの様相を呈してくる。 こうした状況
WEBディレクションの極意 文=島元大輔 大阪のWeb制作会社でWebディレクターとして活躍後、(株)キノトロープに入社。数多くの企業Webサイト構築プロジェクトにかかわる。その後、 (株)ライブドアに入社、現在は(株)セシールに在籍。著書として「だから、Webディレクターはやめられない」(ソシム刊)。 url.blog-project.cecile.co.jp/ 第9回 Webマスターと社内の関係 企業のWebサイトを構築するとき、制作から運用までさまざまな人物がかかわる。その中で、企業側のネット担当者をWebマスターという。ここではWebマスターの立場からWebディレクションに焦点を当てて、Webプロジェクトをスムーズに進めるための方法論を解説していこう。制作会社という受注側の立場も経験し、現在はWebマスターという立場で業務を行っている筆者ならではの見解を述べていく。 ■Webマスタ
無料で使えるタイトルロゴジェネレーター(ジェネレータ)まとめ ネット上で簡単にロゴを作成できるサイトをご紹介します。ここで紹介しているものは全て無料ツールで会員登録などが不要で使えるものなので、お気軽にお試しください。 ロゴジェネレーターは著作権の関係で公開が停止することもよくあります。その点ご了承いただければと思います。 あの企業・サイトのようなロゴを作成! amazonっぽいロゴを作る amazon logo maker amazonのロゴはaからzに向けて矢印が描かれています。これはaからzまで何でも揃うという意味を込めているそうです。(笑った口に見えるという意見も多いですが…) (作り方) ボックスの中にロゴにしたい単語を入力する。※アルファベットのみ。日本語は入力できません。 ↓ 「make」ボタンを押す。 ↓ ※画像をそのまま右クリックで保存はできないので、画面キャプチャーで保
SEOを成功させるのに必要な知識にはどのようなものがあるか考えてみたいと思います。 ここでいう「SEO」はやや広義の「SEO」と捉えて頂きたいと思います。 何のためにSEOをやるのか?から、SEOをやって売上が上がったかどうか?マーケティングに役立ったかどうか? を判断するところまでを指していると考えてください。 「ランクアップのところまでをSEO、それ以降はウェブコンサルだ」 「SEOはコンバージョンを向上させるところまでだ」 など「SEO」という言葉というかサービス定義がやや曖昧な部分もあるのですが、 ここでは、「SEO」と呼ばれるものを含んだインターネットマーケティングとでも思ってください。 (余計分かりにくいかもしれませんが) さて、SEOの一連の流れを考えてみると・・・ まずは目標設定、目的の設定が必要になります。 この場合は、 商品知識・マーケティング的知識が必須です。 次には
HTMLは本来簡単で便利なものです。「30分間HTML入門」で基本は十分。まずシンプルに自分の情報を表現してみてください。 You can write a document as simple as you like. In many ways, the simpler the better. -- Tim Berners-Lee 簡単なHTMLの説明 少し詳しいHTMLの説明 XHTMLから次世代ウェブへ 電子テキストで情報発信 簡単なHTMLの説明 だんだん説明の量が増えてきたので、コンパクトな入門ページを用意しました。 基本がきちんと分かる30分間(X)HTML入門 HTMLを使った人間・コンピュータ双方にわかりやすい表現 (スライドのHTML版) 何のためのHTML? HTMLは画面をレイアウトするためではなく、文書を環境に依存せずに共有できるように記述するための約束です。そこを正
DOMスクリプティングで動的なアクションを与えるためには,まずHTML上に存在する要素をJavaScriptから特定できなければいけません。ここではDOMで規定されている各種手法を解説していきます。 DOMを使ってHTMLの特定の要素を参照するために,次の三つのメソッドのいずれかを使います。 document.getElementById('id属性値'); document.getElementsByTagName('要素【タグ】名'); document.getElementsByName('name属性値'); 実はHTML全体から特定の要素を参照するために利用できるメソッドは,これら三つしかありません。たったこれだけを覚えておくだけで,自由自在に特定の要素にたどり着くことができます。 次のHTMLを例に,それぞれのメソッドの使い方を見ていきましょう。 <!DOCTYPE html
javascript & ajax samples to improve your web development. トップページ / エレメントスタイル-element.style エレメントスタイル-element.style スタイル背景色 - element.style.background 透かし効果、背景の画像 - element.style.backgroundAttachment 背景色 - element.style.backgroundColor 背景イメージ - element.style.backgroundImage 背景位置 - element.style.backgroundPosition 背景リピート設定 - element.style.backgroundRepeat ボーダー - element.style.border ボーダー(下) - eleme
positionを使ったCSSテクニック テキストリンクをpositionでずらしてクリック感をつける フォームのradiobutton、checkbox、selectのずれを調整する positionプロパティのrelative、absoluteの簡単な使い方 フォームに関するCSSテクニック :focusを使って入力中のフォームに背景色をつける 検索ボックスのデザインをCSSで整える フォームの送信ボタンにロールオーバーをつける フォームのradiobutton、checkbox、selectのずれを調整する フォームのIME-MODEを指定する 疑似クラスを使ったCSSテクニック liやtr、tdの背景色を交互に付ける :focusを使って入力中のフォームに背景色をつける テキストリンクをpositionでずらしてクリック感をつける 検索ボックスのデザインをCSSで整える フォームの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く