タグ

2013年8月16日のブックマーク (10件)

  • デジタルマーケッターよ、自社がどうやって稼いでいるか知っているか?

    デジタルマーケッターよ、自社がどうやって稼いでいるか知っているか?:ネット広告の先駆者に聞く(1/5 ページ) マーケティングという用語の前に「デジタル」という言葉がつくことが増えてきた。同時にマーケッターという職種にもデジタルマーケッターと呼ばれる人々が存在し始めている。そもそもデジタルマーケティングとは何なのか。デジタルがつかない従来のマーケティングとは異なるものなのか。 日におけるインターネット広告の先駆者である横山隆治氏(デジタルインテリジェンス 代表取締役)に、デジタルマーケティングの現状と課題、デジタルマーケッターに求められるものを聞いた。聞き手はBusiness Media 誠編集部の岡田大助。 日のインターネット広告の世界を半歩先で歩んできた男 岡田: 横山さんは日のインターネット広告の黎明期から常に第一線で活躍されていました。日のインターネット元年は1995年ごろ

    デジタルマーケッターよ、自社がどうやって稼いでいるか知っているか?
  • テレビ広告市場の奪取に向けて動き出したフェイスブックとグーグル(小林 雅一) @gendai_biz

    米主要メディアによれば、フェイスブックがこの秋、テレビCM型の動画広告を始める予定という。 ●"Facebook Said to Plan to Sell TV-Style Ads for $2.5M Each" bloomberg, Jul 31, 2013 ●"Why Advertisers Are Warming to Facebook" The Wall Street Journal, July 26, 2013 上記報道によれば、フェイスブックが計画中のビデオ広告は15秒程度の長さで、ニュース・フィードの途中に挿入される。頻度的には、ニュース・フィード中を流れるステータス・アップデート友人らによる情報更新)20に1の割合でビデオ広告が入る予定という。 テレビCMと似ているが、ターゲティングができる それが実際、どのような形になるかは現時点で定かではない。従来のテレビCMのよ

    テレビ広告市場の奪取に向けて動き出したフェイスブックとグーグル(小林 雅一) @gendai_biz
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    Swatz
    Swatz 2013/08/16
    ナイスアイデア!
  • プログラマの第三の選択 - SonicGardenのビジネスモデルについて考える - メソッド屋のブログ

    ソニックガーデンは、利益や、成長よりも顧客、エンジニア、経営者の幸せを求める革新的な形態の新しい企業だ。今後このような形態の企業が増えてくると思われるが、その先便の企業だと思う。 日のソフトウェア業界の企業形態 日のソフトウェア業界にある企業を3つに分類してみた。そして、その傾向を分析してみた。 A. モーレツな成長と成功を求める会社 これは2種類あり、スタートアップ系のベンチャーと、Amazon, Google, Facebook等既に成功し、成長したスタートアップ系企業だ。スタートアップの場合は、ほぼバクチのようなもので、当たり外れが激しい。最初の給料は激安。その代わり成功したときに入る収入は段違いだ。その代わり、生活はほぼ犠牲にされると思っていい。経営者もこれは同じで成功した暁には凄く大きなお金と、働かなくてもよくなるぐらいの自由が手に入る可能性がある。ただ、成功の確率はとても低

    プログラマの第三の選択 - SonicGardenのビジネスモデルについて考える - メソッド屋のブログ
    Swatz
    Swatz 2013/08/16
    お金儲け=幸せではない新しい会社のあり方とは
  • 起業後の組織のターニングポイント、リーダーは何をすべきなのか? | サイボウズ式

    昨日ネットで見かけた話題記事がこちら。 ベンチャー企業あるあるにハマった。 起業して4年。年商4億、従業員10名まで到達した。 しかし、ここにきて問題が発生している。というのも、創業メンバーである役員(自分含む)と 中途入社メンバー間の意識の違いがヤバイ。 そしてこの記事を受けて、現役の経営者か、ベンチャーキャピタルの方でしょうか、 このような詳しいコメントを書かれた方も出てきました。 大丈夫でしょ。 そして自分を含めた創業メンバーに対しては、10年後に自分はこの会社でのマネジメントレイヤの一員になっていたいのか、現場のエースとして今まで通りの働き方をしたいのかを問いかけるべき。 私はこの2つの記事を読んで、もうちょっと大きな枠組みで何かすべきことがあるように感じました。そこで、16年前に3人で創業し、いまでは東証一部上場企業となったサイボウズを経営する社長の青野にはどうみえるのか、聞いて

    起業後の組織のターニングポイント、リーダーは何をすべきなのか? | サイボウズ式
    Swatz
    Swatz 2013/08/16
    いい記事。どうでもいいけど、写真貼り忘れかな・・?
  • ホンダ 大型バイク「NC700X」 「みんなが反対することをやりたい」 フィット真っ二つエンジンで低燃費を実現 青木柾憲さん(本田技術研究所 上席研究員) (WEDGE) - Yahoo!ニュース

    ホンダ 大型バイク「NC700X」 「みんなが反対することをやりたい」 フィット真っ二つエンジンで低燃費を実現 青木柾憲さん(技術研究所 上席研究員) WEDGE 8月15日(木)11時53分配信 求めやすい価格や高い燃費性能、さらに乗りやすさなどが評価され、2012年度には排気量401cc以上の大型バイク市場で米国のライバル社を抑えてトップになった。派生モデルを含む同年度の販売台数は約5100台と、目標の3500台も大きく上回っている。 価格は64万円台からで、12年2月の発売時はホンダの400cc級の製品よりも安く、バイクファンを驚かせた。開発の指揮を執ったのはホンダの研究開発部門である技術研究所の二輪R&Dセンター上席研究員、青木柾憲(58歳)。入社以来、米国の研究所勤務時代も含めバイク開発一筋であり、責任者として手掛けたモデルだけでざっと20台に及ぶ。数々のヒット車を生み

  • [iPhone][アプリ]Y!乗換案内が『今どこ機能』追加でさらに便利になった件

    はじめに 最近は電車に乗るときにはかならずこのアプリを常用している@fwhx5296ことShigeです。 今、どこにいるのか一目でわかる機能が追加された 以前こんな記事をエントリーしました 参考:[iPhone][アプリ][山口]Yahoo!乗換案内がプチ便利になり重宝してる件 惚れ込んで最近はずっとこのアプリですね。 電車に乗っていて目的地や経由地にあとどれくらいで到着するんだろう? 今の場所を知りたいときは到着時刻を見て、今どの辺りにいるか把握するしかありませんでした。 しかし、今回のマイナーアップデートで便利機能が追加されました! 『今どこ』機能とでもいいましょうか。 一目で居場所がわかると言うものです。 ▼アップデート内容 時刻表の時刻をもとに現在地を表示する機能を追加しました。 経路結果の赤いボタンを押すと現在地を確認できます。 試しにやってみましょう。 ▼21:29新山口駅発

    [iPhone][アプリ]Y!乗換案内が『今どこ機能』追加でさらに便利になった件
    Swatz
    Swatz 2013/08/16
    お、アップデートしておこう
  • これは便利!!googleスプレッドシートのスクリプト機能でデータ管理+メール送信システムを作ってみた! - はてなこわい><

    2013-07-30 これは便利!!googleスプレッドシートのスクリプト機能でデータ管理+メール送信システムを作ってみた! GAS googleのスプレッドシートにちょっと書き加えるだけで、 メールが自動で送れたりとか、色々便利機能が作れる、『Google Apps Script』。エクセルのマクロみたいな機能ですが、JavaScriptで書くことができます。私はJavaScriptも書いたこと無いし、エクセルの関数も使ったことない程の超初心者だけど、簡単にできたよ〜。 社内用ツールとかさくっと作るのにすごく便利だと思います! つくったもの Amazonギフト券のコード管理+ユーザーへの配布システムを作ってみました。具体的には、まずAmazonで購入したギフト券コード(CSVでダウンロードできる)をコピペしたギフト券管理シートを作成します。 フォームから情報を入力すると、送りたい

  • 6次元アニメーション

    6 次元アニメーションはUNITY 上で3DCG アニメーションを生成するプロ用ツール「U6」を開発する会社です。 「U6 」は、バーチャルキャラクターの魅力を最大限に引き出し、映像・ゲーム音楽などの配信やCG 制作に 画期的な手法を実現するフュージョンテクノロジーです。

    Swatz
    Swatz 2013/08/16
  • 艦これが無課金で今のところやってるわけ

    あくまで今のところだけど、艦隊これくしょんが無課金・微課金でやってる可能性は2つ ①角川資が入ってるのでメディアミックス戦略を考えている可能性 アニメ化は余裕。DVD・BDも下手しない限り各巻1.5万は固いかと思われる。1クール7の角川価格8000円とすれば、8.4億は稼げる。 まどか☆マギカがDVD・BDだけで25.2億、グッズ・その後の関連商品含めて400億売り上げたことを考えれば、100億は行けるのではないか。 となると、パスドラ(1月あたり70億)目指して、下手な課金するよりも評判を落とさないために無課金・微課金を継続していく可能性がある。 ②そのうち、戦闘開始時に無傷・小破でも撃沈する仕様になる可能性 んで、復活機能も付くと。レベル・艦船タイプに応じて500円から1000円くらいってところが妥当かと思われる。 無課金・微課金につられてやり始めた大多数の提督たちも、ある日突然、

    艦これが無課金で今のところやってるわけ
    Swatz
    Swatz 2013/08/16