元自民党衆院議員の河村建夫さん(81)、よりによって社名ロンダリング4回で怪しいIR連発中のクオンタムソリューションズの会長に就任へ 自社株を担保に借金しているENECHANGE(エネチェンジ)筆頭株主兼社長の城口洋平さん、粉飾決算疑惑による株価下落で追証を喰らい保有株の一部が強制決済される
庶民のささやかなぜいたく、持ち帰り寿司(ずし)。いまや世界の“SUSHI”としてわが国を象徴する食べ物となった寿司だが、寿司屋というとこの不況下、いかんせん高額なイメージが付きまとうのも事実。その中、流行の「中食」ということもあって、持ち帰り寿司の存在が庶民の味方としてクローズアップされている。ラーメン、牛丼と続いた本紙特別企画の覆面調査だが、今回は「持ち帰り寿司」を本業とする上場企業4社を徹底比較してみる。 寿司は世界的な知名度を誇る一方、日本の庶民にとっては足が遠い外食ともいえる。カウンターがある本格的な寿司屋は敷居が高い。そこで回転寿司が登場し、寿司屋が身近な存在となり、現在では低価格な回転寿司も増えてきた。さらにもっと気軽に寿司を楽しみたいという声に応えているのが、持ち帰り寿司ではなかろうか。 今回調査対象としたのは、小僧寿し本部(9973・JQ)、京樽(8187・JQ)、魚力
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