トヨタ自動車、日産自動車など国内自動車大手が、割安な韓国製部品の本格調達に乗り出すことが18日、分かった。 韓国・ソウルで今月29日から開かれる見本市に参加し、韓国の大手部品メーカーと商談会を行う。国内自動車大手は円高で国際的な競争力が低下しており、韓国から部品を輸入して製造コストを引き下げる。今後、部品の海外調達が各社に広がれば、自動車メーカーを支えてきた国内の系列部品会社が打撃を受ける恐れもある。 見本市は日韓政府の主催による「日韓部品素材調達展示商談会」で、日本自動車工業会の協力で自動車メーカー約10社が参加する。商談会は今年で2回目だが、昨年は電機大手などが中心で、自動車メーカーが参加するのは今回が初めてとなる。
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/06/03(水) 16:44:34.48 ID:zyYygUHP0
企業価値評価・経済・金融の仕組み・株式投資を分かりやすく解説。理解を促進するためのDVDや書籍も取り扱う板倉雄一郎事務所Webサイト デフレが進行しています。 マクロ経済という全体を捉えれば、経済をつかさどる需要側と供給側それぞれの関係が「鶏と卵」ですから、どれが原因で、どれが結果であるかは、誰にもわかりません。 設備投資や人材投資を渋った結果、低品質の商品が提供され、顧客の購買意欲が衰退するという見方もできますが、景気低迷により消費性向が下がり、高品質の商品を提供しても売上に結びつかないと判断する結果、低金利にも関わらず様々な投資が行われず、価格競争でしかできない企業が増えているという見方もできます。 しかし、自分自身の生活や仕事を通じ、今、自分や社会が感じていることは・・・ 「お金出してまで欲しいと思うモノやサービスが無い!」 ということが最も大きな景気低迷の原因の一つではないかと思い
騒動を知ってすぐに閣下の憤慨する絵が思い浮かんだので作ってみました。正直ノリと勢いで作ったので若干言い過ぎた感じもします、でも謝らない!旬なネタとはいえ10万再生/1万コメ早いよwそんで、ラジオまとめ見ました。ちくしょぉぉーめぇぇー!みんなの怒りをぶつけるサンドバッグ動画にでもなれば幸いです。Q.地雷を投下っておかしくね?A.おかしいと思います。投下するのもあるみたいだけどそっとしといて!Q.男キャラ追加くらいで騒ぎすぎじゃね?A.かもしれない運転 免許皆伝なんだよ出火元⇒sm12146373お借りした素材⇒sm6872866
9/19 17:26に大幅に訂正。 怒りすぎてて、いろんなものがグダグダになっていたので、書き直しました。 誤解もあると言われたのでust関係のところを冷静になって見直したのだけど、問題があると自分で思った。多分、自分が周辺のツイートとも絡み曲解してしたっぽいので、昨日のustに関する怒りは謝罪し、削除しておきます。 9/19の朝、Twitterのハッシュ#doujin24と絡んでustでプロと同人が一緒に同人ソフトについて語っていた。討論内容はグダグダな上に結構ムカつくところもあったのだが、ともかく、気になったのが「同人の定義」が極端に曖昧なことと「儲けること(商業活動)」だった。 というのも、約20年前、僕は天外2を作っているときに不幸な出会いがあり、本当に同人が大嫌いだった。 そして、同人に対していわれなき悪意を持っていたが、これを木っ端みじんにしたのが故・岩田次夫さんだった。僕のあ
消費不況の苦境にあえぐ百貨店で、お得意さまを囲い込むための「友の会」の会員が、これまで縁遠かった男性や若い世代を中心に急増している。月1万円を積み立てると、1年で13万円分の商品券が受け取れるという特典が、生活防衛意識を強める消費者に見直されている。すずめの涙の超低金利が続く中、「高利回り」に注目が集まっていることも背景にあるようだ。 高島屋の友の会「ローズサークル」では、今期前半(3〜8月)の新規会員数が前年同期比38%増の約8500人と、過去10年で最高の伸びを記録。うちほぼ半分を男性が占めた。 「創設から45年で延べ48万人が会員になったが、大半が40代以上の主婦で男性はわずか6%。こんなに男性が増えたのは初めて」と、飯島真理担当部長は驚きを隠さない。 新規の男性会員を対象に入会理由を調べたところ、「他の金融商品と比較して決めた」と回答した人が多かったという。 小田急百貨店では、4月
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