1998年、私達の「知りたい」という欲求に答えることを目的として、Googleの検索エンジンは誕生しました。そして検索エンジンの存在によって人間のライフスタイルは確かに豊かになりました。しかし、現状の「検索」という行為は私達のニーズに本当に「的確」に答えているのか・・・? そんな問いを抱いたのはFacebook共同創業者、そして同社元CTOのAdam D'Angelo氏でした。同氏は2008年にFacebook社を抜け、Quoraという新しい形のQ&Aサービスを2009年にスタートしました。このスタートアップは「ただの」Q&Aサービスではありません。 従来のYahoo AnswersのようなQ&Aサイトは質問されたトピックにある程度詳しい人間が答えてくれましたが、そこでは良い答えもあれば、的外れな答え、そして時にはユーザー間で中傷が起きることも多々ありました。 Quoraのセールスポイント
わたしはこれまでに、起業に成功して事業を軌道に乗せた人たちを大勢みてきました。また、失敗した人にも大勢会っています。当初は、これらの人たちを分類する気などまったくなかったのですが、どうせ話を聞くならば傾向と対策をまとめられないものか、軽い好奇心で共通項をまとめてみました。 今日も読んで戴きましてありがとうございます。元気にお過ごしですか。 起業アドバイザーの中山おさひろです。 現在、人気ブログランキング 起業部門 13位から14位へ下降してます。 今日もクリックよろしくお願いします人気blogランキングへ そんな厳密なものではないので、軽く聞いてもらいたいのですが、成功する人たちには、せっかちな人が多いことです。仕事にしろ、食事にしろ、トイレまで早いと言ったました。ここのところは、みなさん意外と共通しています。頭の回転が早いのとは、また違います。 また、サービス精神に溢れている人がほとんど
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く