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ビジネスとPCに関するTAKAPPRSのブックマーク (3)

  • 2013年第2四半期 国内クライアントPC市場実績値を発表

    IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、日国内におけるクライアントPC市場出荷実績値について発表しました。これによると、2013年第2四半期(4~6月)の国内クライアントPC出荷台数は、ビジネス市場が、191万台、前年同期比 7.2%増、家庭市場は、146万台、同比 29.4%減、計337万台、同比12.5%減となりました。 2013年第2四半期の国内家庭市場のPC出荷台数は前年同期比で29.4%減となり、5四半期連続の前年同期比出荷台数減となりました。家庭市場の出荷減が続く中、ベンダーによっては販売促進活動の比重を比較的利益を確保しやすいビジネス市場モデルに置く傾向がうかがえ、また円安対応の価格設定を行った新モデルへの切り替えのため旧モデルの出荷を抑える施策をとったベンダ

    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2013/08/13
    家庭市場厳しいなー。
  • 2011年第3四半期国内クライアントPC市場、NECレノボが首位獲得

    IDC Japanは11月14日、国内におけるクライアントPC市場の出荷実績値を発表した。これによると、2011年第3四半期(7~9月)の国内クライアントPC出荷台数は、ビジネス市場が199万台(前年同期比3.8%減)、家庭市場が188万台(同16.1%増)の計386万台(同4.9%増)となったという。 ベンダー別の出荷台数では、NEC レノボ・ジャパン グループが首位を獲得し、これに、富士通、東芝、ヒューレット・パッカード(以下、HP)が続き、上位4社に順位の変動はなかった。 NEC レノボは、国内で初めて単独で四半期の出荷台数が100万台を超えて105万台に達し、シェアが27.3%になった。昨年同期のNECとレノボの合計の出荷台数と比較すると、8.6%増と全体平均の4.9%増を上回るプラス成長を維持している。 富士通は、前年同期比9.6%増とプラス成長になった。ビジネス市場では、同2.

    2011年第3四半期国内クライアントPC市場、NECレノボが首位獲得
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2011/11/14
    東芝伸びてるなぁ。
  • 【Review】法人向けビジネスPC「MousePro」を触ってきた。【マウスコンピューター】

    ■はじめに。 職の関係で、マウスコンピューターを触らせていただく機会を得ることができました。 マウスコンピュータってなかなか実機を直接触れる機会ないので、うれしい。 マウスコンピューターとは、日のBTOパソコンメーカーです。 ①最新・最適仕様 ②国内生産 ③安心サポート という特長があります。 展開しているブランドは、 LuvMachines(個人向けデスクトップPC) LUV BOOK(個人向けノートPC) G-Tune(ゲームPC) MousePro(法人向けPC) などなど。 ここでは、法人向けビジネスPCに注目します! ■「MousePro」とは。 2011年2月に立ち上げたばかりの新ブランド。 法人向けPC市場を新製品です。 耐久性やサービスサポートを重視しています。 ▼プレスリリース ニュースリリース 2011年|パソコン・BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター

    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2011/06/29
    [法人[B2B]今年立ち上げたブランド。
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