ホテルはソーシャルメディアのブームに乗り、この比較的新しいメディアを理解する能力、そして、宿泊客に応用する能力を見せつけている。今週初め、リッツカールトンがフォースクエアとの提携を発表していたが、今度はラディソン・エドワーディアンホテルがフォースクエアとフェイスブックとのタイアップを発表した。 7月31日まで行われるこのプロモーションでは、ラディソン・エドワーディアンホテルの宿泊客は普段よりも2時間遅くチェックアウトすることが出来る。現在のチェックアウト時刻は午前11時であり、つまり午後1時までホテルに滞在することが出来る。通常午後1時までとどまる場合、宿泊客は1日の半分の宿泊料、約50ドルを支払わなければならない。 このプログラムは英国で実施されており、ユーザーはホテルに登録する際にフォースクエアかフェイスブックでチェックインするだけで、このオファーを利用することが出来る。 以下にその仕