マクラーレンが、楽天とタイトルスポンサー契約を結ぶとの噂が浮上している。 昨年末でボーダフォンとのタイトルスポンサー契約を終了したマクラーレンは、現在タイトルスポンサ不在のままでシーズンを戦っており、サイドポドの空いたスペースには、開幕戦ではモービル、マレーシアではエッソ、そしてバーレーンではガルフ航空のロゴが掲載されている。 そんななか、Sky は、マクラーレンが日本の楽天とタイトルスポンサー契約について交渉していると報道。楽天は、イギリスで有名なECサイト“Play.com”を買収している。 報道によると、楽天のスポンサー額は年間6000万ドル(約62億23000万円)にも上るという。 この噂についてマクラーレンの広報担当は「マクラーレンはそのような根拠のない憶測ついてコメントはしません」と答えた。