コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
菊正宗酒造(本社・神戸市東灘区)は28日、サッカーJ1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)とアンバサダー契約を結んだことを発表した。契約期間は21年9月まで。同社がアンバサダー契約を結ぶのは初めてという。 創業360周年で日本に限らず、世界に向けたPR活動としてイニエスタを熱望した。昨年11月からのラブコールで、実現にいたったという。テレビCMは28日から放送される。 自身もスペインでワイナリーを経営するイニエスタは「日本に来て長い年月はたっていないが、今回は大きな出来事。日本人ではない自分が、日本を代表する酒造会社のアンバサダーとしてかかわれることは素晴らしいこと」と話した。 この日は、スペシャルトークイベントのゲストとして、元女子日本代表の澤穂希さん(41)も登場した。イニエスタはスペイン代表で10年W杯南アフリカ大会を制し、澤は11年W杯ドイツ大会の優勝に
漫才コンビのツイート1回に50万円 京都市が吉本とPR契約 識者「驚く額、誤解与える手法」 2019年10月28日 7:30 京都市が、市の施策を吉本興業に所属する地元出身の漫才コンビにツイッターでPRしてもらうため、ツイート(つぶやき)1回につき、50万円を支払う契約を2018年度に同社と結んでいたことが京都新聞社の取材で27日までに分かった。ツイートには市が広告主と明確に分かる記載はなかった。市はタレントの発信力に期待したといい、金額や広報の手法について「問題があるとは考えていない」としている。 市は18年10月に催された「京都国際映画祭」などのPR目的で、同年度によしもとクリエイティブ・エージェンシー(現吉本興業)と業務委託契約を結んだ。契約書などによると、同社所属タレントが「京都市盛り上げ隊」として映画祭や市の重要施策を周知するとの内容で、ツイッターなどで20万人のフォロワー(登録
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く