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ブックマーク / takanoridayo.blog.shinobi.jp (3)

  • 好調アフィリエイト各社の次なる主戦場はアジアになるのか?それとも国内か?|インターネット界隈の事を調べるお

    いつも上場しているASPの比較をしているのですが、今回からフルスピードも入れてみました。最近フルスピードもここにカテゴライズされるみたいです。『アフィリエイトB』をやっていますが、どちらかというとアドネットワークの方含めで同じカテゴリという感じみたい。 色の薄い方が直近四半期で、濃いのが前年同四半期。去年と比べてどのくらい成長しているかがわかると思います。5社ともに前年同四半期比で増収増益していますが、やはりファンコミの好調さが目立ちます。主力はアドネットワーク『nend』で、売上の約3分の1を占めています。スマホのアドネットワーク(国内)ではトップなのではないか?という感覚。競合はアイモバイルといったとこでしょうか。 直近の成績はある程度予測できましたが、では各社、今後はどのような戦略なのか? 「ヤフーとの連携強化」をうたうバリューコマース。ヤフーのグループなので当然といえば当然。ヤフー

    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2013/11/19
    東南アジアっすねー。
  • 【追記・タイトル修正】ドコモ→マガシーク、楽天→スタイライフをそれぞれTOBでファッションEC界隈が再編|インターネット界隈の事を調べるお

    NTTドコモがマガシークをTOBするらしくモバイル分野におけるファッションECがアツそうですね。これで「ドコモ→マガシーク」「au→スタイライフ」「ソフトバンク→ZOZO」って感じで益々三国志的に面白くなってきたなぁって傍観しています。孟獲的な存在が出てこないかなぁ。 好決算発表したヤフーも伸びがイマイチだったEC部門について「ECは急成長市場。我々の努力不足だ」と語ってることからも今後爆速巻き返しが見られるかもしれない。その際にZOZOがどのような絡みを見せていくか注目。 株価が低迷しているZOZOだけど、しれっとスタイライフの株を1%くらい持ってたり、かつてはマガシークの株も持ってたり、なかなか興味深い。 韓国ファッションECも好調みたいだし、マークスタイラー方面も好調なイメージ。ちなみに『DHOLIC』はウチと同じビルに入っています。 アマゾンの動きや楽天の動きなども興味深い。スマ

    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2013/01/30
    なんとわかりやすい激戦具合。
  • いろいろ話題のコーディネート共有サービスを少しだけ|インターネット界隈の事を調べるお

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 CROOZさんからコーディネート共有アプリ『CodeNote』をリニューアルしたというリリースがありました。 日最大級のコーディネート共有アプリ「CodeNote」、デザイン・機能面共に大幅リニューアル! 「日最大級」って日にどんだけ同種のサービスがあるんだろうか?とちょっとだけ調べてみたけど、まぁいくつかあるんですね。 ファッション、コーディネート共有サービスって、『CodeNote』みたいなコーディネートの完成写真をアップして共有とか他のオシャレな人達の写真を眺めるような「街角スナップ」的なサービスと『iQON』みたいなコーディネートをいろいろ試せるツールのようなサービスの2つに大きく分けられるのかなぁって感じました。ちなみに『プーペガール』もコーディネート系サービスに

    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2012/12/04
    意外にあるもんだ。
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