タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (4)

  • タブレット端末のスペック比較まとめ

    10月30日にMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)がリリースした「タブレット端末の所有率及び購入意向調査【2012年10月】」において、3割のユーザーが2012年年内にタブレット端末の購入意向を示していることがわかった。 2012年10月以降に各社から続々と新機種が登場し、タブレット端末購入意向者が注目している機種、メーカー・キャリア各社から発売している最新のタブレット端末に関して、独自で比較を行いまとめました。 ■ タブレット端末スペック比較まとめ ※画像をクリックいただくと拡大画像が表示されます。 ※キャリア・メーカー各社のホームページより引用。 2012年10月30日現在:MMD研究所調べ 調査概要「タブレット端末スペック比較まとめ」 調査方法 インターネットによる調査 ※調査結果のリリース内容は、当研究所が独自に調査した内容であり、 料金施策、契約状況、使用環境によ

    タブレット端末のスペック比較まとめ
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2012/11/01
    めっちゃ解像度上がってるなー。
  • ビッダーズでのスマートフォン経由取扱高がフィーチャーフォンをついに抜く / 株式会社 ディー・エヌ・エー

    株式会社ディー・エヌ・エーが提供するモバイルショッピングモール「ビッダーズ http://bidders.jp/」では、「モバイルファースト」を掲げてスマートフォンEC市場を開拓し続けてきましたが、ついに先月スマートフォンでの取扱高がフィーチャーフォンでの取扱高を上回りましたことをお知らせいたします。 「モバイルファースト」を掲げてスマートフォンEC市場を開拓し続けてきたビッダーズでは、取り組みが成果を結び予想より速いスピードでスマートフォン移行が進みスマートフォンでの取扱高がフィーチャーフォンでの取扱高を逆転いたしました。 2011年度末でフィーチャーフォンユーザーの25%~30%はスマートフォンへ移行したと言われていますが、ビッダーズでは早くから特集ページの作成機能の強化(http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1089)やキャ

    ビッダーズでのスマートフォン経由取扱高がフィーチャーフォンをついに抜く / 株式会社 ディー・エヌ・エー
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2012/08/23
    象徴的な。
  • aiship調査、50%超が通販でスマートフォン利用、全デバイスでトップに / 株式会社 ロックウェーブ

    トップページ プレスリリース aiship調査、50%超が通販でスマートフォン利用、全デバイスでトップに / 株式会社 ロックウェーブ このたび、スマートフォン専用ショッピングカートASP「aiship(アイシップ)http://aiship.jp」を提供する株式会社ロックウェーブ(社:滋賀県大津市、代表取締役:岩波裕之)は、同ショッピングカートASPの実データから、aishipを利用する全ECサイトを対象に、「ECサイトのスマートフォン端末利用比率調査」を実施いたしました。 昨今の急激なスマートフォン普及拡大を受け、aishipで構築運営されているECサイトへのスマートフォン端末のアクセスも日々増加しており、自然検索等を主体としたサイト利用者のなかで、ECサイトのスマートフォン端末での利用の実態を把握するため、調査をしました。 ◎ECサイトでスマートフォン端末を利用した商品購入回数の比

    aiship調査、50%超が通販でスマートフォン利用、全デバイスでトップに / 株式会社 ロックウェーブ
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2012/06/12
    宣伝だけど、一応データとして。
  • モバイルマーケティングデータ研究所

    サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る

    モバイルマーケティングデータ研究所
    TAKAPPRS
    TAKAPPRS 2012/03/14
    これすごい。
  • 1