タグ

2018年1月21日のブックマーク (6件)

  • ちょっとしたツールを作るのに便利なPythonライブラリ - Qiita

    この記事は、LIFULL Advent Calendar 2017の2日目の記事です。 おはようございます。新UX開発部の二宮( @ninomiyt )です。 LIFULLではデータ解析や最適化の用途、もしくはAWS Lambda上の簡易ツール実装用途などでPythonがそれなりに普及してきました。数値計算寄りの(いわゆるデータサイエンティスト的な)メンバーも今はPythonを使うことが多く、コード量としては小規模なプロジェクトが多く、簡単なAPIやバッチ処理の実装までやってもらうこともあります。 そのレビューをやっていく中で、「これ使うともっと簡単に実装できるよね」っていうライブラリがいくつかまとまってきたので紹介します。 click コマンドラインパーサー用のライブラリで、デコレータを使って関数を簡単にCLI化できます。 標準ライブラリのargparseがありますが、clickではバリ

    ちょっとしたツールを作るのに便利なPythonライブラリ - Qiita
    TAKATHIN
    TAKATHIN 2018/01/21
  • 【まとめ】これ知らないプログラマって損してんなって思う汎用的なツール 100超 - Qiita

    2019/06/11追記: これは2012年の投稿です。なぜかはてなブックマークで拡散されていますが、内容は時代にそぐわなくなったものもあるのでご注意ください。 これ知らないプログラマって損してんなって思う汎用的なツールのコメントに寄せられたツールを分類分けしてみました。 解説は、ほぼコメントに寄せられた内容のコピペです。 URLのみの記述は公式サイト(か、ほぼ公式サイトと化しているサイト) 公式サイトとは別に、ページタイトルだけでツールを説明しきっているページへのリンクも付けておきました。類似ページが複数ある場合は、はてブのブックマーク数が多いものを選びました。 知らないツールもあるので、分類がいいかげんなところもあると思います。何か気づいたらコメントください。 解説が不十分なツールについても、補足(コピペで文に取り込める体裁だとありがたい)を頂けると助かります! 元ネタの投稿は現在進

    【まとめ】これ知らないプログラマって損してんなって思う汎用的なツール 100超 - Qiita
    TAKATHIN
    TAKATHIN 2018/01/21
  • Unityを使ったゲーム開発コストを下げる、地味だけど強力な7つのアセット – 海底2万トン by スタジオ・ピグボ

    カラクリ合戦伝 iOS/Android向けにUnityゲーム開発をしていまして、ようやく予約を受け付けるところまで来ました。『カラクリ合戦伝』というアクション・ストラテジー・ゲームが下記のサイトで予約できますので、ぜひ予約をお願いしたいのですが、 iOS: http://yoyaku-top10.jp/u/a/MTgwNzA Android: http://yoyaku-top10.jp/u/a/MTgwNzE こちらのエントリーでは、その『カラクリ合戦伝』を開発する際に使ったUnityのAssetをご紹介します。 Unityゲーム開発ツール内部にAsset Storeを内蔵しており、画像やサウンドから便利なスクリプト、果てはゲームプロジェクト丸ごとなど、様々なパーツが「Asset」として販売されています。 こうしたAssetの中から、実プロダクトに使えて、それによって開発コストの低

    TAKATHIN
    TAKATHIN 2018/01/21
  • 【Unity】Asset Store で無料で公開されているオススメのアセットまとめ(58個) - コガネブログ

    はじめに この記事では、Asset Store で無料で公開されている オススメのアセットの紹介記事を58個まとめました リンク先の記事で簡単な使い方も紹介しているので 興味があるアセットは試してみて頂ければと思います エディタ拡張 Particle System Preview - Inspector でパーティクルのプレビューを再生 Material Menu - Inspector におけるマテリアルの編集メニューを追加 Line Endings Fixer - 改行コードを統一 UPA Toolkit: Pixel Art Editor - Unity エディタ上でドット絵を描ける UnityEditorMemo - Unity エディタ上でメモを管理 Scene Navigator Pro - シーンビューをキーボードで操作 Autosaver - Unity エディタ上で行った

    【Unity】Asset Store で無料で公開されているオススメのアセットまとめ(58個) - コガネブログ
    TAKATHIN
    TAKATHIN 2018/01/21
  • 【Unity】ゲームを作る時にコレがあれば便利なおすすめアセット集40選【Asset】 : アプリニーツ

    ※☆は個人的な評価 ・UI ・エフェクト ・便利ツール ・最適化 ・カメラ ・オーディオ ・完成プロジェクト UI 6000+ Flat Buttons Icons Pack ★★★★☆ シンプルなボタンの詰め合わせ。 どんなアプリにも対応できるシンプルさ。あって損はない。 Energy Bar Toolkit ★★★★★ UI+スクリプトの詰め合わせ。 敵や味方のHPゲージを簡単に実装することができる。 デザインは複数の種類あり。 (クリックでアニメーション) UI - Builder ★★★★☆ 自分でUIを作れるアセット。 Sceneに部品が配置されているので、 大きさを変えたり組み合わせたりして作れる。 UI - Gamestrap ★★★★☆ 画面の元となるUIがセットになっている。 これだけあれば、少し改変するだけで画面を作ることができる。 2D Fantasy Art Ass

    【Unity】ゲームを作る時にコレがあれば便利なおすすめアセット集40選【Asset】 : アプリニーツ
    TAKATHIN
    TAKATHIN 2018/01/21
  • 【Unity】無料で使用できるオススメのアセットやオープンソースを190個以上まとめて紹介 - コガネブログ

    はじめに この記事では、無料で使用できるオススメのアセットやオープンソースを 190個以上まとめて紹介させていただきます また、この記事は、上記の記事を翻訳した内容となっています 記事の翻訳と掲載の許可をくださった Adam Goodrich 様、ありがとうございます (一部翻訳が間違っている可能性があるためご了承ください) 目次 はじめに 目次 アナリティクス アニメーション インベントリ エディタ拡張 オブジェクトプール オーディオ カメラ ゲームツールキット コントローラ シリアライズ シーン・アート・レベルデザイン スキン スポーン スレッド チュートリアル テキスト テクスチャ デバッグ データベース ネットワーク ノイズ パーティクルシステム ビジュアルスクリプティング フォグ フレームワーク プログラミング言語 ポストエフェクト・シェーダ ミュージック・サウンド メッシュ ユ

    【Unity】無料で使用できるオススメのアセットやオープンソースを190個以上まとめて紹介 - コガネブログ
    TAKATHIN
    TAKATHIN 2018/01/21