タグ

2014年11月6日のブックマーク (4件)

  • 日本のタクシー - Wikipedia

    この記事は特に記述がない限り、日国内の法令について解説しています。また最新の法令改正を反映していない場合があります。ご自身が現実に遭遇した事件については法律関連の専門家にご相談ください。免責事項もお読みください。 この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2019年7月) 中立的な観点に基づく疑問が提出されています。(2023年2月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2023年2月) 出典検索?: "日のタクシー" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 典型的な日のタクシー車両 環境保護の観点で使用されるようになったハイブリッドカータクシー(プリウス DAA-

    日本のタクシー - Wikipedia
    TERRAZI
    TERRAZI 2014/11/06
    1台あたりの事故件数は全自動車と比べて8倍以上と極めて高い。
  • http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2015/evangelion/

    http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2015/evangelion/
    TERRAZI
    TERRAZI 2014/11/06
    エヴァだったら『極秘』だろうに、なんで『超機密』に言い換えてるんだろ。
  • Splatoon Nintendo Direct 2014.11.6 出展映像

    Wii U スプラトゥーン Nintendo Direct 2014.11.6 出展映像 【このソフトの他の動画】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0DN3RlTjmsSzkJgc-RGQEIJ 【このソフトのホームページ】 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/ この動画は60fpsでご覧いただけます。 視聴環境・方法につきましては以下のページでご確認いただけます。 【YouTubeヘルプ 動画を高フレームレートで視聴する】 http://support.google.com/youtube/answer/6124459?hl=ja 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。

    Splatoon Nintendo Direct 2014.11.6 出展映像
    TERRAZI
    TERRAZI 2014/11/06
    クラッシュローラー3D
  • みずほ銀 人工知能をコールセンターに NHKニュース

    みずほ銀行は、コールセンターの機能を高めようと、問い合わせをしてきた利用者とオペレーターとの会話を聞き取って適切な回答を見つけ出すという、人工知能を備えたコンピューターシステムを導入することになりました。 みずほ銀行が導入するのは、IBMが開発した「ワトソン」という人工知能を備えたコンピューターシステムで、来年からコールセンターに取り入れます。 この人工知能は、利用者とオペレーターとの電話でのやり取りを聞き取って、みずから回答を見つけ出すということで、例えば、パスワードを忘れたといった利用者の話を理解し、パスワードの再設定の方法を自動的に調べてくれるということです。 これまでコールセンターへの問い合わせに対しては、オペレーターが膨大な回答例の中から調べていましたが、人工知能の導入で、回答を素早く見つけ出すことができるとしています。 銀行などによりますと、コールセンターの業務で人の会話を理解

    TERRAZI
    TERRAZI 2014/11/06
    パスワードを忘れた時に再設定の方法がわからないようなUI設計の時点でダメなんじゃなかろうか。