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    Sumie
    Sumie そもそも「利用者」がマニュアルつきのロボットなので。

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    amaria
    amaria 未来だ|“IBMが開発した「ワトソン」”

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    dolmen777 大阪弁でまくしたててみたい

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    KoshianX
    KoshianX コールセンターのスタッフ支援に使うのか

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    kz78
    kz78 客とコンピュータが直接会話するのかと思ったらオペレータのサポートするだけなのねw

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    poipoichang
    poipoichang あ~Siriとか随分自然にやり取りできるようになってたしなあ・・・と思ったら単なる補助かいな

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    himomen
    himomen 「お餅でしょうか」のコピペみたいなことになったりしないのかな

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    fhvbwx
    fhvbwx 問い合わせをしなくてもすむシステムにするつもりはないんですか?ないんですね。

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    kamezo
    kamezo 自動検索システムとして自然言語を理解できる人工知能を使うということか。なんかすごいな。応用範囲が広そう。

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    ooblog
    ooblog 「コールセンターの業務で人の会話を理解する人工知能を活用するのは、世界で初めて~例えば、パスワードを忘れたといった利用者の話を理解し、パスワードの再設定の方法を自動的に調べてくれる」

    2014/11/06 リンク

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    dorje2009
    dorje2009 人工知能を騙してパスワードを聞き出そうとする行為もソーシャルエンジニアリングと呼ばれるんだろうか?

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    dhrname
    dhrname ミュウ ト ヨミ ガ セメテキマシタ

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    sos_9
    sos_9 ワトソン…!:コールセンターに人工知能 みずほ銀“世界初” NHKニュース

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    izoc ついにノイマン型からニューロ型の時代へ

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    ryunosinfx
    ryunosinfx クレーマーにとってのレジャーランドが・・・いつどんなにクレームをつけても難癖をつけても百戦錬磨の人工知能がお客様満足度を上げる結果を残す!外から見れば気持ちの良くなる電話がががが

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    neo2184
    neo2184 業務用siriかな?

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    death6coin
    death6coin 客のアレさを数値化して表示するようになったりするのかなぁ。

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    filinion
    filinion 未来が!/記者「人工知能がクレーマーから罵倒語を学習する恐れは?」研究者「罵倒検知システム搭載です」「どんな方法で」「オペレーターのストレスを検知すると罵倒語と認識します」「それで人間が必要なのか…」

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    skam666
    skam666 “みずほ銀行が導入するのは、IBMが開発した「ワトソン」という人工知能を備えたコンピューターシステム(中略)利用者とオペレーターとの電話でのやり取りを聞き取って、みずから回答を見つけ出す”

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    jutaro0428
    jutaro0428 少しずつだが未来に近づいてきてる気がする。

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    fukayamagi
    fukayamagi 今の大半の仕事がロボットに取って変わったらあぶれた人達はどうしたらいいんだろうね。人口削減でもするの?

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    oakcape
    oakcape 利用者とオペレーターとの電話でのやり取りを聞き取って、みずから回答を見つけ出す

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    takunama
    takunama Watson 来るのか。その前に日本でもクイズ王と戦ってほしいな。

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    zincinosaka
    zincinosaka ワトソン博士、MSからIBMに転職してたのか。|コールセンターに人工知能 みずほ銀“世界初” NHKニュース

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    userinjapan
    userinjapan ワトソン博士、MSからIBMへ転職。FAQに対するテンプレ回答が多いからってこともありそう。

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    ahmok
    ahmok しょうじき、見出しで虚構かと思ったけど、もうそういう時代なんだね。

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    shiraishin
    shiraishin いいね。こうやって世の中どんどん単純作業は全部ロボット化していって欲しい。

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    mogmognya
    mogmognya オペレータが人工知能に代替されたとしても、真のクレーマーは「ワトソンじゃ話にならん!もっと上位の人工知能をだせ!」と言ってくるに違いない。

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    m_uchino
    m_uchino 某大手FTTH事業者のサポートが何を言っても"左様でございますか"と返すのを思い出した.あれロボットだろ.

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    paravola
    paravola IBMの「ワトソン」/利用者とオペレーターとの電話でのやり取りを聞き取って、みずから回答を見つけ出す

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