元禄年間より三百年、かたくなに昔ながらの伝法を守り、手造り一筋に堀河屋の味を守ってまいりました。
ゲームの面白さには、多くの方向性がある。 「ギリギリのリスクとリターン」、「上達する楽しさ」、「非現実を体験できる」、「ストーリー」など、色々ある。 その中でも、「成長し続ける楽しさ」の優先順位がスマホではとても高いように感じていた。 「面白いゲーム」の要素に「成長し続けてそれを体感できるゲーム」が必ず入っている、という印象だ。 今までは漠然とそれを感じていたが、少し真面目に調査してみたので結果をここに書いておく。 成長の重要度の高さを感じたというのは、掲示板やApp Storeのレビュー欄を見てのことだ。 3年ほど前から、とくにレビュー欄についてはアクションゲームのレビュー欄に「このゲームは30分やってもランクアップしない」とか、成長要素のほぼないゲームに「ぜんぜん成長しない」という感想がついて気になっていた さらに、『ドランシア』を出すのに協力した後で多くの方に「このゲームは良くできて
岡田斗司夫がやろうとしたことは、大昔からゴマンとある古典的な権力者のハーレム作りである。彼はペテン師の言論プロレスラーだから「新しい家族形態が~」とか新しく何かを発見したかのように言うかもしれないが、なんのことはない。単に金と権力と名声を持った有名人が次々と若い女とセックスして喜んでいるだけなのだ。それ以上の「何か」が存在する余地はない。岡田斗司夫、東浩紀、宮台真司、秋元康、糸井重里、etc…彼らに共通するのは「何か」があるふりをして情弱を騙して権力を得ているだけの1.5流、ということである。村上隆や宮崎駿のような一流の創作者には到底届かない頭が良いだけの凡人なのである。2流の人間が、1.5流の造り出す「何か」を過大評価し、彼らを肥大化させる。2流の人間は存在するだけで害悪である。まあ、そういうのは全て視界に入れなければいいだけだ。単純にウザイから何かを言いたくなるが、言えば言うほどそれが
青二才くん(id:TM2501)てさ、岡田斗司夫のことネタとか言ってるけど半分本気だよね。 http://tm2501.hatenablog.com/entry/2015/01/13/175229 『なぜ56歳のキモデブオタクに80人もの女性が股を開いたのか?』 『生き物としての魅力がなく下心丸出しなおっさん』 なんて書いてるけどさ。君は女が勝手についてくるとでも思ってるの?暴露されたメール見た?それなりの地位も金もある有名人があんなに頑張って女にアプローチしてんだぞ。自分が有名人である事まで売りにしてさ。たしかに青二才くんの言うように魅力がないだろうよ、あのおっさんには。でもその足りない分を自分の持ってる物で必死にカバーしてんじゃないか。涙ぐましいほどに努力してんじゃん。 あのさ、青二才くんはやたらと世代間の不公平だのいってるけどさ、恋愛まで政府に面倒見てもらおうと思ってんじゃないよな?
働かないオジサン――このワードにピクッと反応するビジネスパーソンは多いのでは?頭に浮かんでいるのはきっと、パソコンに向かってもネットばかり見ていたり、他の部署で油を売っていたり、定時にとっとと退社して飲みに行ってしまう、なのに給与は自分よりも高い「オジサン」たち。こんなふうに歳を取りたくないと失望し、転職を志す人も多いと聞きます。 しかし、そんなことを言っているワカモノの8割が、将来「働かないオジサン」になると言われたら、あなたはどうしますか? 発言の主は、『人事のプロが教える 働かないオジサンになる人、ならない人』(東洋経済新報社)の著者である楠木新さん。若手ビジネスパーソンに対して「働かないオジサンは未来の自分であると認識せよ」と警告しています。働かないオジサンたちに不満を感じながらも、将来を何も考えずに目の前の仕事に没頭するだけでは、10年後、20年後に自分もそうなってしまう、と。
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