Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…
Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/12/15(月) 11:00:36.70 ID:Yzjt4HNq0
パソコン見放す20代「下流」携帯族 第二のデジタル・デバイド出現。パソコンは30~50代限りで、高機能携帯でもう十分。 2007年3月号 DEEP 衝撃だった。パソコン(PC)が使えない団塊世代以上の高年齢層の断層を「デジタル・デバイド」と呼ぶが、第二のデバイドが出現したのだ。20代の若年層である。まさか、と思うなかれ。高額のパソコンを持たない彼らは、インターネット利用を安価な携帯電話で済ませてしまう。PC族と携帯族の「デバイド」――それはネットにも「下流社会」が出現したことを意味する。 第二のデバイドが裏付けられたのは、ネット利用動向の調査サービス会社ネットレイティングスが昨年11月に公表した「データクロニクル2006・ファクトシート」。 2000年4月から06年3月までの6年間でのPCサイト利用者の年齢構成比のグラフがショッキングだった。これまでネット利用を牽引してきた20代の比率が劇
Business Name Generator uses artificial intelligence to create an unlimited number of creative and memorable business names for nearly every industry. Simply submit a few keywords related to your brand and our technology will not only provide you with unique and brandable business names but also website domains and custom logos to match — all within seconds.
emacsで遊べるテキストアドベンチャーゲーム「dunnet」をTwitterで遊べるようにしてみた。日本語版であるjdunnetも用意したよ。 http://twitter.com/dunnet http://twitter.com/jdunnet 遊び方 とりあえず@dunnetまたは@jdunnetにメッセージを投げてみてね。 @jdunnet start すると、きっとこんな返事が返ってきます。 ■場所: 行き止まり あなたは舗装されていない道の行き止まりにいます.道は東(east,E)へと続いて います.その道が遠くの方で2手に分かれているのが見えます. ここにはとても背の高いヤシの木(palm)が生えており,それらは互いに等間隔で ならんでいます. ここにはシャベル(shovel)があります. シャベルを取ってみましょう。英語のコマンドしか受け付けません。 take shove
その8の2です。動画コメント編。HP http://wiki.livedoor.jp/wah_wah_hawah/ブログ http://d.hatena.ne.jp/wah-wah-hawah/マイリスト mylist/6527130
クラウダビリティ(Cloudability)とは、ある言語・ツール・フレームワークなどがクラウド環境下で稼動するか、または容易に稼動するかどうかを指します。 表層の技術、例えばWebフレームワーク、などは今後クラウド環境での稼動するかどうかを迫られるケースもあるのではと想定しています。バックエンド層の移行は進行速度が遅そうですが、顧客データを持たないサイトなどはクラウド環境の浸透はかなり早そうです。そのときに出来るだけ容易にクラウド環境下で動くことが必要です。 現在のところは、クラウド提供者側が非常に現行の技術からのクラウドへの移行に気を使っています。なのであまりこの点について言う人は少ないような気がします。例えばGoogle App Engine Javaでは下記のようなリストで動いたというのをユーザが報告しています。 http://groups.google.com/group/goo
内容物はカード枚数500枚、以上!のカードゲーム。B2F価格6800円。 まあ枚数100枚のカードゲームが1500円であることを考えると納得、という所でしょうか。 しかし実はこのゲームの本質を理解すると、むしろそのコストパフォーマンスの良さに驚愕することになります。 さてゲーム内容。 開始前に各自自身のデッキ、つまり山札として10枚のカードをを受け取ります。 内訳は1点の勝利ポイントカード「土地」3枚(自身の国の領地)と価値1の財宝カード「銅」(お金)7枚。 ゲーム開始時に、手札としてここから5枚引きます。 後はゲーム終了まで、時計回りに各プレイヤーが手番を行っていきます。 場には王国カード(アクションカード)10種、財宝カード3種、 勝利ポイントカード3種がそれぞれ数枚ずつ置かれています。 各カードにはその効果とコスト、すなわち価格が記載されています。 プレイヤーは自身の手札にある財宝カ
TidalBeachBlog ゲームに関すること色々。 主にプレイ日記やゲーム作りに関することなど。 ときどき、無節操に映画やマンガについて書いたりしてます。 先月あたりから復帰し、ボチボチ続けているFF11で、 ずっと前……そう、5年ぐらい前にクリアしたイベントに、 もっと簡単な攻略法があるのを、いまになって知った(*1)。 今聞いても、「嘘だろう?」と思うような内容だったので、 つい調べにいってしまったが、本当だった(笑)。 仲間と、数時間かけてアイテム取りをした記憶があるのだが、 工夫をすればそこまでする必要のないモノだったのだ。 攻略サイトの記事を鵜呑みにしてしまった、というのもあるが、 実際みて、自分で考えたとしても、そうなるとはとても推測できないようなものだった(笑)。 さて、デザイナーの意図した難易度は「どっち」だったんだろう? 数人で、数時間かければクリアできないものか、
・脳はあり合わせの材料から生まれた―それでもヒトの「アタマ」がうまく機能するわけ 人間の脳はその場しのぎの改変を重ねてたまたま今の形になったという脳科学+進化心理学の書。原題は"KLUGE"。クルージ(kluge)とは「エレガントにはほど遠く無様であるにもかかわらず、驚くほど効果的な問題解決法」という意味。 ヒトの身体は明らかに最適化されていない。たとえば四足動物の脊椎を二足歩行に転用したため、速くは移動できず、多くの人が腰痛に悩まされている。呼吸と食事のために使う器官を発声に転用したので人間の言語は混乱している。目は受光部が後ろ向きのため盲点が存在してしまう。そして脳には反射や衝動を司る古い部分にのっかって思考を司る新しい部分が加わっているから、純粋な推論が下手だ。 進化の歴史の上でいきあたりばったりに、古い技術の上に新しい技術をぬり重ねたのが、ヒトの身体なのだ。この姿からだけでも全能の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く