Unityプロジェクトの開発を複数人で行う場合、まず問題になるのが、シーンの同時編集をどのように解決するか、という問題だ。 Unityのシーンファイルはマージ不可能なバイナリ形式であるため、複数人が同時に編集を行うと、必ずいずれかの編集を捨てなければならなくなってしまう。 この問題を解決する方法は何通りか考えられる。個人的にもっとも有望だと思うのは、シーンを細かな単位に切り分けたうえで、シーンの加算読み込みを使って統合するという方法だ。 シーンの加算読み込みは、現状のシーンの上に指定したシーンを重ねて読み込む、という機能だ。 例えば、こんな感じのプロジェクトがあるとする。地形の上にリングが何個か配置されていて、その上を操作可能な白いカプセルが動きまわる、というだけの内容だ。 これを、"BG"と"Level"と"System"の、計3つのシーンに分割する。 そして、それぞれのシーンにScen
F1 rejects canopy, 'screen' proposals for F1 cockpits 2年前のハンガリーにおけるフェリペ・マッサの危うく命を落とすようなクラッシュを受け、F1の技術責任者らは、コックピットにジェット戦闘機スタイルのキャノピーを導入する可能性について調査を開始した。 ロス・ブラウンは「カバーやキャノピーをつけることもできるが、ドライバーを引き出すことができなければならない。派生的な検討がたくさんある」と述べた。 デイリー・ミラー紙によると、F1上層部は、ドライバー頭部を覆うルーフのアイデアを却下したという。同紙は、FIAはマシン用の「ポリカーボネート製スクリーン」と検討したが、「ドライバーは、マシンの横転あるいは火災の際にこの装置が脱出を妨げることを不安に感じ」、観客には「スクリーンが跳ね返して飛来する破片の危険」があるという。 -Source: Mad
☆本日のお知らせ☆ 『マルドゥック・フラグメンツ』内収録短編と、ある漫画賞受賞作品との間で生じた問題につきましてコメントいたします。 ※主文※ 関係者からご連絡をいただき、すでに賞を運営されている編集部と、描き手の方、双方より、謝罪文を公表する意志を示していただいております。 そもそも、攻撃的な悪意があっての行いではなく、先方の迅速な対応があったことから、その後の早川サイドと先方との話し合いが穏便に進む限り、僕から何かを申し立てる、というようなことはありません。 また、インターネット上で非難されるなど、すでに編集部および描き手の両サイドが、いわゆる「社会的警告」を十分に受けているとのことです。 よって、今後は一件がスムーズに収束し、むやみと尾ひれがつかぬこと、関係者全員の成長の機会となれることを切に望みます。 また、僕自身も今回の一件を、より良い作品作り・業界作りのためのヒントの一つとして
1泊2日北海道での役員合宿を終えて、 東京に帰ってきました。 今週はあした会議から続いて、 集中力を切らさずに非常に多くのことを 決断できました。 100%集中できている時にした決断は、 五感が研ぎ澄まされているので、 経験上、致命的な盲点を見落としていた というようなミスは少ないと思ってます。 合宿に行ってそれだけを考えたり、 日程を集中させたりしているのは そのためです。 今回の役員合宿でも大きなものを 幾つか決めたので準備が出来次第、 社内外に発表します。 その中のひとつ、 現在の当社の人事制度である G職(マネジメント)、P職(専門職)、 に加えて全く別軸の貢献度をベースに した職種について内容を詰めました。 当社は社員が若くて仲が良いので、 よく大学のサークルのようだと揶揄される ことがあるのですが、 実際に社員は若くて仲が良いし、 ヤッカミたい人はそう言っててくれても 構いませ
Tutorial 4: Parenting Most parts of your games will be made out of several smaller objects. This tutorial shows you how you can group objects together in Unity, by using a process known as Parenting (length 1:07).
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
■編集元:ニュース速報板より「民主 子ども手当の所得制限、年収1800万円以上の世帯に」 1 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/07/15(金) 18:53:50.94 ID:h6992Qt90 ?PLT(12001) ポイント特典 民主 子ども手当、年収1800万円以上の世帯への所得制限案初提示 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110715/k10014241221000.html 子ども手当の見直しを巡る民主・自民・公明の3党の実務者協議で、民主党は、自民・公明両党が要求している「所得制限」の導入について、年収1800万円以上の世帯への支給を取りやめるか、一定以上の所得の世帯への支給額を減らすかのいずれかを検討する余地があるとして、導入を受け入れる案を初めて示しました。 http://www3.nhk.or.jp/news/ht
1.旧来の方法が一番よいと信じていること 2.もちはもち屋だとうぬぼれていること 3.ひまがないといって本を読まぬこと 4.どうにかなると考えていること 5.稼ぐに追いつく貧乏なしとむやみやたらと骨を折ること 6.良いものはだまっていても売れると安心していること 7.高い給料は出せないといって人を安く使うこと 8.支払いは延ばすほうが得だとなるべく支払わぬ工夫をすること 9.機械は高いといって人を使うこと 10.お客はわがまますぎると考えること 11.商売人は人情は禁物だと考えること 12.そんなことはできないと改善せぬこと これを杜是として掲げている会社がある。仕出し弁当業界の最大手「玉子屋」である。「人間臭くて深みのある人間かどうか、 この企業理念の反応で見分けるんですよ」と語るのは、同社代表の菅原勇継氏である。 現在、一日三千食を売れば大手と言われる業界の中で、同杜は平均四万五千食の
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