サイバー・バズは、年齢別、職業別におけるソーシャルメディアの利用実態に関する調査を実施した。http://www.cyberagent.co.jp/pdf/2010/1129_1.pdf 調査は、全国20~50代の男性・女性合わせて1,198名を対象として行われた。 同調査によると、まず、「Twitter」の利用状況について、どの年代においても40%以上の人が「Twitter」を利用していることがわかった。 「mixi」の利用状況について、20代が63%と最も高い利用率となっており、年代が上がるごとに利用率が下がっているということがわかった。 「YouTube」の利用状況について、どの年代も70%以上の人が利用しており、特に40代に人気が高いことがわかった。 「ニコニコ動画」の利用状況について、20代が37%と最も高い利用率となっており、 「モバゲータウン」の利用状況も、同様に20代が16
![ソーシャルメディアの利用率 YouTube、mixi、Twitterが上位 サイバー・バズ調査結果発表 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06b6122c39c17fdbc4a8298e24ccb95c71f5d6f8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.techinsight.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F04%2Fogp.png)