名前: 吉澤準特 職業: ITコンサルタント 連絡: メルマガに記載 自己紹介のコメント: 自己紹介の詳細はコチラ→■ 外資系企業に住む住人の視点からIT業界の出来事を伝えます。ご興味のある方は、メルマガの登録をお願い致します。 Twitterやっています。 →http://twitter.com/juntoku_y マイナビニュースで「IT業界裏講座」を掲載中です。そちらもヨロシクお願い致します。 →コンサル直伝-IT業界”裏”講座 EnterpriseZine(翔泳社)で記事掲載中です。そちらもヨロシクお願い致します。 →ファシリテーションで会議を変える/ITIL解体新書/デキるシステム担当者のスキルノート 2010年7月末、日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)より「フレームワーク使いこなしブック」を上梓しました。仕事の質と効率を高める思考の枠組み・フレームワーク。本書は、架空
成果主義の利点は確かにあるが、運用面で欠落している部分が多い。(弊社の場合) 【短期的な成果が評価される。】 短期的にでも数字的成果を挙げると昇格・賞与につながるため長期的テーマが育たない。また、無理してでも短期的に数字的成果を上げようとするため、その反動として品質などがなおざりにされたりする。 【結局は相対評価】 報酬の全体額は決まっているため、結局は相対評価となって報酬は配分される。成果を出したつもりでももっと成果を出している人がいれば報酬は伸びないのでモチベーションはより下がる。事前に約束が必要。 【チャンスが平等に与えられない。】 成果の出しやすいテーマ・職種を選択できないし、事前に、こういうテーマに対してこれだけの成果報酬という“公開”がないので、機会が平等でない。 【評価者により評価が異なる。】 実際、上司に言われたことがある。以前の上司と替わって来た上司の専門領域が異
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(略称「AMN」)(本社:東京都港区南青山1-3-1 パークアクシス青山一丁目タワー708、代表取 締役 坂和 敏)は、株式会社 博報堂DYメディアパートナーズと共同で、ユーザのエントリーがバナー広告に表示されるソーシャルバナー広告を企画し、本日より配信を始めました。 ■ソーシャルバナー広告とは 広告主のキャンペーンサイト等で提供しているユーザ参加型企画と連動し、バナー広告上に表示するテキスト・画像等のクリエーティブに、ユーザの投稿内容をリアルタイムで反映させる広告バナーです。海外では「Interactive Rant Banner」「Content Driven Ad」「Participatory Ad」などと呼ばれ、UGC(※1)を活用した新しい広告手法として注目されており、今回、日本国内で初めての本格提供を目指し、試験的に提供するものです。
博報堂DYメディアパートナーズと、女性向けポータルサイト運営のゼイヴェルグループは7月11日、業務/資本提携を行い、共同で携帯電話向けのインターネット広告事業を開始すると発表した。 ゼイヴェルグループは、「girlswalker.com」「fashionwalker.com」など、ファッション関連のコンテンツを中心にしたF1(20歳〜34歳の女性層)向けのポータルサイトを運営する。 博報堂DYメディアパートナーズでは今回、ゼイヴェル子会社でインターネット広告企画を手がけるF1メディアの第3者割当増資を引き受け、同社株式の34.42%を取得。F1メディアの新たな代表取締役として、博報堂DYメディアパートナーズの半田勝彦氏を、同じく非常勤取締役として勝野正博氏を派遣した。 今後、ゼイヴェルが企画運営する広告メディアについて、F1メディアが販売代行(セールスレップ)を行う。また新規メディアに関し
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