清水寺(京都市)の大西真興執事長は23日、記者会見を開き、不透明な運営が問題化している日本漢字能力検定協会(同市)の理事を務める森清範貫主(かんす)が、協会に辞任届を送付したと発表した。 森貫主は協会が毎年12月に同寺で発表する「今年の漢字」を書いている。今後の会場提供について、大西執事長は「協会が変革の途中なので、経理面などの透明性が確認でき、(継続の)話があったら判断する」と述べ、結論を保留した。
清水寺(京都市)の大西真興執事長は23日、記者会見を開き、不透明な運営が問題化している日本漢字能力検定協会(同市)の理事を務める森清範貫主(かんす)が、協会に辞任届を送付したと発表した。 森貫主は協会が毎年12月に同寺で発表する「今年の漢字」を書いている。今後の会場提供について、大西執事長は「協会が変革の途中なので、経理面などの透明性が確認でき、(継続の)話があったら判断する」と述べ、結論を保留した。
ニューロ・マーケティングはニューロ・エコノミクスに比べ,まだ実体がはっきりしないが,実務家の注目が集まっているのは,それによって顧客の心の内を,ことばを介さず読み取れるのではないかと期待するからだろう。ことばにするとき入り込むバイアスを回避し,ことばにならない無意識まで把握できるとなれば,何と素晴らしいことかと。 だから,WIRED で次のような記事を見つけると,近い将来,消費者の頭のなかにある,ことばにならない気持ちを,ことばを介することなく,直接消費者の「脳から」くみ取ることができるのではないかと,ついつい期待してしまうことになる。 脳から『Twitter』に直接送信(動画) こういう技術を,Brain-Computer Interface というらしい。それによって,身体の自由がきかない病に冒されても,脳波を通じて義肢を制御できるようになる。記事で紹介されている技術では,脳波をアルフ
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