博報堂DYメディアパートナーズの100%子会社である株式会社博報堂DYインターソリューションズは、インターネット広告とマスメディア広告の効果を統合的に分析するサービス「buzz analyzer(バズアナライザー)」を開発し、10月1日より販売を開始する。 「buzz analyzer」は、企業の商品名などのワードがブログ内で書かれている量、取り上げられ方のボジティブ、ネガティブ判定に加え、ネット検索数の変化、該当商品や競合商品のテレビCM出稿量、新聞広告出稿量、インターネット広告出稿量、テレビ番組などでのPR露出などを分析し、統合的にレポートするサービス。 高いブログ解析技術を持つNECビッグローブ株式会社との提携により実現した。 「buzz analyzer」には、NECビッグローブが開発したブログ分析サービス「感°Report」が組み込まれており、ポジティブ/ネガティブワードの抽出お
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広告調査のNielsenが2009年前半の米広告費について発表したが、全体では対前年15.4%減、ケーブルTVのCMが伸びていることがわかった。製品カテゴリーでは車、ファーストフードが大きいという。 ソース:MarketingCharts:US Ad Spend Falls 15.4% in H109; Only Cable Shows Growth September 9, 2009 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a5b4dd2d970c Listed below are links to weblogs that reference 2009年前半の米広告費15.4%
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