タグ

2011年7月1日のブックマーク (6件)

  • 「さくらパンダ」と「パルコアラ」がタッグ 福岡・天神で共同キャンペーン | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    福岡パルコと博多大丸は7月1日から、「母も娘もバーゲンは、やっパり天神へ!」と題した合同キャンペーンを実施する。 福岡パルコのセール初日に大丸松坂屋のキャラクター「さくらパンダ」が1日店長に就任するほか、合同企画として、さくらパンダとパルコ全店共通で起用されるグランバザールキャラクター「パルコアラ」が、2館共通のセール合同広告に登場する。 キャンペーンは、1月から実施している共同販促「母は大丸、娘はPARCO。」の一環。第1弾の「初売りスタンプラリー」を皮切りに共同で実施しており、今回の取り組みは第3弾となる。 百貨店とファッション専門ビルの業態が異なる商業施設間の共同販促で、母娘の2世代にアプローチする。天神エリアの街歩きの楽しさを訴求し、回遊性の向上を目指す狙いだ。 両社では今後も、共同販促キャンペーンを継続する計画だという。

    「さくらパンダ」と「パルコアラ」がタッグ 福岡・天神で共同キャンペーン | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    TPC
    TPC 2011/07/01
    エリア内アライアンス広告
  • asahi.com(朝日新聞社):原発の再開遅れを「風評被害」と発言 九電会長 - 社会

    印刷 関連トピックス地震原子力発電所インタビューに応じる松尾新吾・九州経済連合会長(九州電力会長)=30日、福岡市中央区  九州電力の松尾新吾会長は30日、朝日新聞の取材に対し、東京電力福島第一原子力発電所の事故をきっかけに定期検査中の原発の運転再開が遅れていることについて「車検の済んだ車に乗るなというようなもの。エモーショナル(感情的)な側面がもたらした一種の風評被害」と述べた。  松尾会長は震災の復興を九州から支援するには、電力の安定供給が不可欠と指摘。玄海原発(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開の必要性を訴えた。  再開の遅れで九電の燃料費負担は1日6億円程度増えており、松尾会長は「燃料費をむだづかいしている。国家的マイナスだ」としている。

    TPC
    TPC 2011/07/01
    国家的マイナス云々を発言する立場にはないはず
  • HOOTERS(R) Odaiba★Garden

    チアリーダーをコンセプトとしたフーターズガールによる健康さとホスピタリティが人気のカジュアルレストラン&スポーツバー『HOOTERS』が、期間限定のビアガーデンをオープンする。デッキスペースで台場に吹く爽やかな海風を感じながら,開放的な空間で事を楽むことができる。

    HOOTERS(R) Odaiba★Garden
    TPC
    TPC 2011/07/01
    お台場にもフーターズ
  • 大手新聞はいつからパクリ体質に?見事に横並びの「一本松」記事 | JBpress (ジェイビープレス)

    地震、津波、原発事故と3つの国難級クライシスが束になって来た「3.11」より深刻な危機は戦争くらいしかない、と以前書いた。政治家にしろ、官僚にしろ、報道にしろ、これ以上はない「最苛烈条件」(=ミッションクリティカル)での実力が今試されている。ゆえに、現在私たちが見ている日の報道の実力が、彼らの最高実力である。いくら「次はもっと頑張ります」と言っても、もう「次」はない。 これまで積もりに積もった報道の問題点が「3.11報道」というテーマで形を伴って毎日の紙面に表れている。その結果に満足しているという読者はむしろ少数だろう。その意味では3.11は報道の問題を例示するのに絶好の機会である。 後世の記録に留めるため、その問題を今後しばらく書いてみよう。特に、地震と津波の被害が一段落し、福島第一原発が膠着状態に入った5月以降、どの社も「ネタ枯れ」を起こしたのか、問題が如実になってきた。 見事にそっ

    大手新聞はいつからパクリ体質に?見事に横並びの「一本松」記事 | JBpress (ジェイビープレス)
    TPC
    TPC 2011/07/01
  • 氷を入れて飲む「節電」ビール、キリンが発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    キリンビールは29日、氷を入れて飲むビール「キリン アイスプラスビール」を7月27日に発売すると発表した。 ワインや日酒などにも氷を入れる飲み方が流行し、節電の影響でより冷たい飲料への需要が見込めると判断した。 アイスプラスビールは、氷を入れても味や香りが薄まらないのが特徴だ。 甘い香りのホップや華やかな香りを生む特殊な酵母を使ったほか、麦芽エキスを増量し、色も通常のビールよりやや濃いめになっている。全国のコンビニエンスストアで限定発売し、350ミリ・リットル缶で想定価格は217円前後。 キリンの調査によると、男性の55%がビールに氷を入れて飲んだ経験がある。同社は潜在需要に合わせた新たな飲み方を提案し、縮小傾向の市場を活性化する狙いだ。

    TPC
    TPC 2011/07/01
    (笑)
  • 47NEWS(よんななニュース)

    「ご飯に毒が入っている」袴田さんは拘置所で精神をむしばまれた。3畳間の独居房、執行の恐怖…死刑が執行停止になるまで(前編)

    47NEWS(よんななニュース)
    TPC
    TPC 2011/07/01