経営再建中のシャープは今月末、韓国サムスン電子からの出資を受け入れる。シャープは当初、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業との資本提携を模索していたが、株価急落や経営の混乱から、交渉は暗礁に乗り上げている。激変するIT(情報技術)・家電市場で生き延びていくために描こうとしている"綱渡り"の危うい再建シナリオ。残された時間は少ない。「背水のシャープ」の舞台裏を探る。3月5日火曜日の午後、シャープ会長の
白石 武志 日経ビジネス記者 日本経済新聞社編集局産業部(機械グループ)、京都支社、産業部(通信グループ、経営グループ)を経て、2011年から日経ビジネス編集部。現在は通信、半導体、家電業界などを担当する。 この著者の記事を見る
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ ドコモメール提供時期の変更について 2013年3月15日 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2013年3月に提供を予定していたドコモメールについて、サービス品質のさらなる強化を行うため、提供開始時期を変更させていただきます。 提供開始時期が決まりましたら、改めてお知らせをさせていただきます。お客様には今しばらくお待ちいただくこととなり、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 【お問い合わせ先】 ドコモ インフォメーションセンター(受付時間:午前9時〜午後8時) ・ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151 ・一般電話などからの場合:
米Appleは3月16日(現地時間)、米国の公式Webサイトに「なぜiPhoneなのか(why-iphone)」という、iPhoneのさまざまな優位性を紹介するページを開設した。2日前に、韓国Samsung Electonicsが新フラッグシップスマートフォン「GALAXY S 4」を発表している。 ページのトップには「iPhoneがある。そして、それ以外のすべてがある」というタイトルと、「非常に多機能であり、非常に簡単に操作できるという2つの点を、多くの愛用者がiPhoneを愛す理由として挙げますが、それだけではありません」というリードがあり、ページ全体で満足度調査結果やiPhoneのデザインの特性、Retinaディスプレイの性能などをあらためて紹介している。 米Macrumorsなど、複数のMac系ブログメディアによると、Appleは同日、iPhoneユーザーに対し、同じ内容のメールを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く