タグ

ブックマーク / markehack.jp (1)

  • DSP広告とは | 知っておきたい4つの基本特徴

    今年もデジタル広告業界を賑わせているDSP広告。 「DSPってインプレッション課金の媒体でしょ?」と思われているご担当者の方も多いと思います。 今回は話題になりつつあるDSPについて、おさえておきたい特徴について解説していきます。 1. DSPとは DSPとは、オンライン広告において、広告主側の広告効果最大化を支援するためのプラットフォーム(ツール)です。 Demand-Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)の略称で、デマンドサイド(広告主側=需要側)が使用する広告配信ツールとその周辺のことになります。 よく勘違いされていますが、DSPとは広告媒体ではなくツールです。 DSP広告とは、DSPを用いて広告を配信する行為そのものや、DSPで購買・配信が可能な広告枠などを指して使われる事があります。 2. DSP広告4つの基特徴 「広告効果を最大化する」という点について、

    DSP広告とは | 知っておきたい4つの基本特徴
    TPC
    TPC 2016/01/26
    DSPとは狭義には「複数のアドネットワーク、Ad Exchange、SSPへの横断的な広告配信管理をするツール」
  • 1