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2017年6月30日のブックマーク (2件)

  • 新球場建設構想に関して|北海道日本ハムファイターズ

    日  ハ ム 株 式 会 社 株式会社北海道ハムファイターズ 日ハム株式会社(社:大阪大阪市、社長:末澤壽一)と株式会社北海道ハムファイターズ(社:北海道札幌市、社長:竹田憲宗、以下「ファイターズ」という)は、昨年12月19日に設置したタスクフォースにおいて新球場建設構想(以下「構想」という)に関して多角的な観点で調査・検討をしてまいりました。 新球場建設の実現に向けてこれまでに協議してきた内容を構想として発表させていただき、引き続き鋭意検討を進めてまいることとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。 記 1.取組み方針 ニッポンハムグループは、「CSRにおける5つの重要課題」の一つとして「とスポーツで心と体の元気を応援」を掲げ、とスポーツを通じて心と体の健康づくりを推進しています。 一方ファイターズは、北海道において企業理念である「Sports Commu

    新球場建設構想に関して|北海道日本ハムファイターズ
    TT_TT
    TT_TT 2017/06/30
    東西線(南郷13丁目)まで混雑するのはちょっと…。 JR千歳線(北広島)の混雑率はどうなんだろう。JR北海道の収益源になれば良いとも思うけど…
  • なぜ声をあげた障害者がバッシングを受けるのか?バニラ・エア問題、本当の争点はどこにある

    格安航空会社(LCC)のバニラ・エアが、車いすの乗客に自力でタラップを上がらせる対応をとり、謝罪した問題。インターネット上では、バニラ・エアの対応を批判した車いすの男性を「クレーマー」などと非難する声もある。 男性のやり方に問題があったのか? 車いす利用者からは「誰かが声をあげないと変わらなかった問題」との声があがる。 経緯を振り返るバニラ・エアの対応を批判したのは、下半身不随で車いすで生活するバリアフリー研究所代表の木島英登さん。木島さんのサイトや報道によると、このような経緯があった。 木島さんは6月5日、奄美大島から関西空港へ向かう、バニラ・エアの飛行機に乗ろうとしたところ、空港職員に止められた。 奄美空港では、飛行機に搭乗するためには、滑走路から階段を使わなければならない。車いすの木島さんは、5人いた同行者に協力を仰いで、車いすごと担いでもらって搭乗しようとした。そこを空港職員に制止

    なぜ声をあげた障害者がバッシングを受けるのか?バニラ・エア問題、本当の争点はどこにある
    TT_TT
    TT_TT 2017/06/30
    障害のある人の利用が「過剰なサービス」で「無茶な要求」とされる国、ニッポン。障碍者を排除することでコストカット「健常者(だけ)が使う格安交通手段」が存在する国、ニッポン。(鍵括弧ははてブ&記事のFBコメより)