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[SQEXOC 2012]リアルタイムレンダリングデモ「Agni's Philosophy」に用いられた最新グラフィックス技術の全容を見る(前編) ライター:西川善司 2012年11月23日と24日にわたって開催されたスクウェア・エニックスによるオープンカンファレンス2日めには,同社の新世代ゲームエンジン「Luminous Studio」のリアルタイム技術デモ作品「Agni's Philosophy」関連のものとしては本イベントで最後となる,「リアルタイムグラフィックス技術解説」セッションが行われた。 このセッションは,次世代ゲームグラフィックスを先取りするAgni's Philosophyに用いられたさまざまなリアルタイムグラフィックス技術を解説するものになる。現時点では次世代ゲーム機のスペックが不明瞭なため,ここで紹介された技術のすべてが実用化されるわけではないだろうが,「次世代ゲーム
2010年の2月に刊行した書籍『Beyond Interaction ―メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門』のPDF版を、CCライセンス(CC-BY-NC-SA)で配布開始しました。内容は、誤字脱字を修正し、巻頭に新規ページを数ページ加えたものになります。構成に変更はありません。 BNNの書籍ページからダウンロードできます。後日、openframeworks.jpからもダウンロードできるようにしていただく予定です。また、現在最新版であるopenFrameworks v0073に対応させた本書のサンプルコードを田所さんに作っていただきました。GitHubからダウンロードできます(第4章「実践編」はまだですが、これも後日アップする予定です)。 この約3年でoFの知名度もかなり上がってきました。今回のPDF版をきっかけにさらにユーザーが広がり、日本のコミュニティ
AI & MLLearn about artificial intelligence and machine learning across the GitHub ecosystem and the wider industry. Generative AILearn how to build with generative AI. GitHub CopilotChange how you work with GitHub Copilot. LLMsEverything developers need to know about LLMs. Machine learningMachine learning tips, tricks, and best practices. How AI code generation worksExplore the capabilities and be
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