タグ

2011年9月3日のブックマーク (1件)

  • スタートアップが失敗する一番の原因「時期尚早な規模拡大」 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    シリコンバレーにある3200社以上の企業を分析する「Startup Genome Compass」が3日前、リリースされた。その研究によれば、スタートアップが失敗する一番の原因は時期尚早な規模拡大だった。 研究結果からは、次のことが明らかになりました。 ・ 規模拡大時期を早まったスタートアップ企業は、ユーザ数10万を超えられない。 ・規模拡大時期を早まったスタートアップ企業のうち、93%は月間収入10万ドルの壁を越えられない。 ・良いタイミングで規模を拡大したスタートアップ企業は、規模拡大を焦ったスタートアップ企業に比べ、20倍の速さで急成長する。 スタートアップは5つのディメンションで構成されています。そのディメンションとは:顧客、製品、チーム、財務、ビジネスモデルです。各ディメンションをどのように規模拡大するのが、時期尚早なのかを見ていきましょう。 顧客: 時期尚早な顧客ディメンション