社内コミュニケーションツールとして非常に優秀なTeamsの機能のひとつがWikiです。 日頃、調べものでWikipediaにお世話になっている人も多いでしょう。Teamsでは社内専用Wikiを自分たちで作ることができます。 今回はTeamsでのWikiの使い方を分かりやすくご説明します。 社内Wikiを作るメリット 社内Wikiとは、wiki形式で社内の情報やノウハウをまとめて誰でもアクセス・編集できるようにしておくものです。 そもそもwikiとは、不特定多数のユーザーが共同してブラウザから直接編集できるwebコンテンツを指します。 ハワイ語で「速い」を意味する「ウィキウィキ」が語源であり、素早くコンテンツを編集して共有できることからwikiと呼ばれるようになっています。 wikiの情報は完成したものを掲載するのではなく、編集や修正するこを前提としており、全員で更新・追加していくことが大き
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