Play Frameworkはサンプルでチャットの例が一緒に入っているのだがActorを絡めたコードになっており、ビミョーによくわからなかった。ので、他のWebSocketのサンプルでしばしば見られる、送信したメッセージをただ送りなおす、いわゆる「エコー」をやってみることにした。 環境 jdk1.7.0_21 Eclipse 4.2.0 SR2 play-2.1.1 やったこと Play Frameworkさわる - kagamihogeのblogで環境作って、初期状態のプロジェクトをそのまんま流用する。 まずクライアント側のapp/views/websocketindex.scala.htmlはこんな感じ。 <!DOCTYPE html> <html> <head> <script src="@routes.Assets.at("javascripts/jquery-2.0.2.min.
ArduinoにEthernet Shieldを積んで、WebSocketを使うときのKUFU。 WebSocketをつかうには WebSocketClientというライブラリが公開されているので、それをつかって。Zipファイルをダウンロードしたら、Arduino.app/Contents/Resources/Java/librariesに展開。Arduino.appを再起動すると、Scketch→Import LibraryとFile→ExamplesにWebSocket関係の項目が追加されます。Mac以外の場合は知りません。然るべきディレクトリに解凍してください。 サンプルをうごかしてみる #include "Arduino.h" #include <Ethernet.h> #include <SPI.h> #include <WebSocketClient.h> byte mac[]
AndroidでWebSocket通信するサンプルです。 使用したライブラリは TooTallNate/Java-WebSocket · GitHub です。 weberknecht - Java WebSocket Client Library - Google Project Hosting のほうが人気があるらしいですけど、Java-WebSocketのほうがライセンス緩かったので… WebSocketのサーバー側はテキトーに準備しておいてください。 自分は igrigorik/em-websocket · GitHub を使いました。 Android側は次のような感じになります。 public class MainActivity extends Activity { private static final String TAG = "MainActivity"; private
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