タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ジーユーに関するTomosugiのブックマーク (1)

  • ジーユー、じわり復活でも満足できない理由

    ブランド立ち上げから10周年の記念すべき年であった昨年度、大幅減益という悔しい結果で終わったGU(ジーユー)。商品開発や売り場づくりで抜的なテコ入れを進める中、回復の兆しが見えてきた。 4月12日に発表されたファーストリテイリングの2018年8月期上期決算(国際会計基準)は、売上高に当たる売上収益が1兆1867億円(前年同期比16.6%増)、営業利益1704億円(同11.9%増)と、増収増益で着地した。いずれも同社の上期実績としては過去最高となる。 国内外のユニクロが好調 好調な業績を牽引したのは国内外のユニクロ事業。特に積極出店を続けている中国や東南アジアなど海外の伸びは著しく、今期のユニクロの売上高は初めて国内を海外が上回る見通しだ。柳井正会長兼社長は決算説明会で、「世界中の人々にわれわれの商品が受け入れられると思っている。そういう可能性を実感している最中だ」と、海外事業の手応えを語

    ジーユー、じわり復活でも満足できない理由
  • 1