作業現場での「つまずき」&「すべり」に配慮した ミズノワークシューズ「ALMIGHTY SU 51L BOA」新登場!
■概要 株式会社Beat Communication(本社:東京都港区、代表取締役:村井 亮)は、 自社製品を導入して社内SNSを運営している企業に対して、社内SNS利用の実態 を調査する目的で「社内SNSアンケート」を実施した。 社内SNS調査グラフ その結果、社内SNSを導入することによって社内のコミュニケーションが円滑 になる傾向が明確になり、比較的大規模な組織でより有効に活用できることが わかった。 本レポートでは企業情報秘匿のため、量的分析のための具体的な数値は一部 しか公開していない。しかし話題にはなりながら実態がなかなか知られない 社内SNSについての導入例を報告し、本レポートが今後社内SNSの導入を検討 してる組織の現状把握の参考になることを目的としている。本レポート結果は 二回(10月9日、10月15日)にわけて公開される予定。尚、今回の調査では 社内コミュニケーションに
小林製薬の吉田 悟・衛生スキンケアグループグループマネージャー(左)と、今年4月から「ホットクレンジングジェル」のブランドマネジャーを引き継いだ林 康雄氏 [画像のクリックで拡大表示] 「熱さまシート」などユニークな機能と名前を持つヒット商品を多数抱える小林製薬が、メイク落とし市場に新規参入し、ヒット商品を生み出した。3月23日発売の「ホットクレンジングジェル」を4月末までに20万本以上出荷し、年間売り上げ目標額である4億5000万円の3分の1を達成。現在も順調に出荷数を伸ばしているという。 ホットクレンジングジェルのヒットの秘密は、商品の魅力もさることながら、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使って多数の消費者の声を集めて、それをパッケージデザインや売場作りに生かした点にある。SNS最大手の「ミクシィ」を利用した。マガジンハウスの女性誌「Hanako」の編集部の協力も得て
今回の社内SNS導入プロジェクトですが、そもそもの経緯としては「社内で新ビジョンを制定したもののお題目だけで終わってしまわないよう、やる気のある若手社員を募って新ビジョンを浸透させるためのボトムアップ施策を提案させる」ことを目的とした社員の意識改革・行動改革プロジェクトに手を挙げたのが検討のきっかけでした。 留学を経て2年ぶりに自社で仕事をしていて感じたのが職場の活気のなさでした。特に若い社員の間で職場や仕事に対する閉塞感や疎外感が以前にも増して蔓延している雰囲気を感じました。そんな折、この行動改革WGに参加し、この問題意識をチームメンバーに投げかけたところ、みな同じような問題意識を持っていることがわかりました。 それから更に議論を重ねた結果、「社員一人ひとりが無意識のうちに築いている心の壁を取り除き、組織や役割を越えて社員個人がもっと自由に情報発信・共有していける雰囲気づくり」を通じて、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く