タグ

ブックマーク / blog.fkoji.com (3)

  • 午後の紅茶ジンジャーレモンが100円で売られてたので買ってみたら激しくまずかった - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    会社近くに100円自動販売機がいくつかあって、その中にあの「午後の紅茶」のペットボトルも売られていました。しかし、よく見ると「ジンジャーレモン」とラベルに書いてあります。こんなの見たことありません。 100円だからいいかなと思って買って飲んでみたのですが、まず匂いからして不味い。紅茶とショウガはここまで相性が悪いのかというくらい変な匂い。そしていつまで残ってるんだというくらいショウガの味が舌に残り続けます。 しかも「はちみつ仕立て」でさらに「カリンエキス配合」だそうでビタミンCは「当社比2倍」、とにかく不味さを何かで打ち消したかったのかと思わんばかりの配合っぷりです。 「こんなのよく売れるよなぁ」と思って賞味期限を見てみると2009年7月10日となっていました。ペットボトルなのに賞味期限があと1ヶ月半って相当な売れ残りですな。。 キリンビバレッジのサイトを見てみると、やはり「当社からの出荷

    午後の紅茶ジンジャーレモンが100円で売られてたので買ってみたら激しくまずかった - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • 1週間先の話題を先取りして効果的にトラフィックを増やす - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    検索エンジンからのトラフィックは一定の確率で広告リンクへ流れていきます。しかし、ソーシャル・ブックマークからのトラフィックが広告リンクへ流れる割合は、検索エンジンからのそれと比べて10分の1程度です(個人的見解)。 そのため、手っ取り早く広告収入を増やしたい場合は検索エンジンからのトラフィックを増加させる必要があります。では、どうすればいいでしょうか。 たとえばテレビ番組で取り上げられたキーワードはリアルタイムに検索されやすいため、もしそのキーワードで検索結果の上位に自分のサイトが表示されていればかなりのトラフィックが期待できます。 一方、Googleにはフレッシュクロールというものがあるらしく、新しい情報はGoogleの検索結果の上位に表示されやすい傾向にあります。 そうすると、1週間程度先のテレビ番組で取り上げられるキーワードについて記事を書いておけば、検索エンジンからのトラフィックを

    1週間先の話題を先取りして効果的にトラフィックを増やす - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • Yahoo! Pipesで生成したフィードをFeedBurnerへ流す - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    Yahoo! Pipesで作ったRSSフィードは、そのまま配信せずにFeedBurnerに読み込ませて配信させたほうがメリットが多い。 ◆ メリット1. RSSフィードのURLが綺麗になる Pipesで生成したフィードのURLはランダムで長い英数字で構成されているが、FeedBurnerに取り込めば分かりやすい名称をつけることができる。 ◆ メリット2. RSSフィードの効果測定ができる Pipesだけでは配信された数しか分からないが、FeedBurnerに取り込めばユーザエージェント別の購読者数を知ることができる。 ◆ メリット3. ソースが変更されてもFeedBurnerのURLは変わらない これについてはFeedBurner & pipesでフィードの簡単リニューアル (Mathatelle)でその利点が説明されている。 公式サイトでFeedBurnerについてを読むと、「トラフィッ

    Yahoo! Pipesで生成したフィードをFeedBurnerへ流す - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • 1