こんにちは!つじもん@tsujim0nです。 WindowsのPCでマジック:ザ・ギャザリング アリーナ(以下、MTGA)で遊んでいると、上記画像のような「旧バージョンのクライアントです」とメッセージが表示され、ゲームで遊べなくなることがあります。 このメッセージが表示されると、最新ソフトウェアへの更新が必要です。これは新しいセットが追加されたときやバグ修正のアップデートが来たタイミングで、たまに出てきます。 しかし、最新バージョンへの更新方法が非常に分かりづらく、ゲーム画面に表示されている「ステータス確認」のボタンを押しても自動でアップデートされません。 そこで、今回の記事では「旧バージョンのクライアントです」とメッセージが出たときの対処方法・ゲームの更新方法を紹介します。
![【MTGA】「旧バージョンのクライアントです」が出たときの対処法・最新バージョンへの更新方法について | まぬけブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b4962781c94ff8c2578f375375d682426a24f26e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmanuke.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F04%2Ff913bcea496a805fa9d56d814bb6be7b-scaled.jpg)