n v c o w b
就職できないで自殺する人までいるらしいけど、そこまでいかなくても就職できるかどうかが大きなストレスになっている大学生はたくさんいるでしょう。 そもそも「雇ってもらえなければ、人生終わり」みたいなコンセプトはおかしいとは思うけど、そうなってきたのは、「何やっても食べていける」という感じがなくなってきたからかも。 昔は自分で何かやって「ちょこっと稼ぐ」というのが、もっと身近だったんじゃないかと思う。 たとえば弁当を作ってランチタイムのオフィス街で売るとか、手作りアクセサリーや、自分で書いたイラスト、写真なんかを観光客の多い街で道に拡げて売るとかね。 発展途上国にいけば、そういうのいろいろあるよね。 靴磨きの少年とか、交差点で止まった車に新聞やペットボトルを売る子供達。観光客の多い広場でパントマイムや蛇使いのショーを見せたり。 路地裏には屋台のうどん屋や丼屋がひしめき、寺院の周りには花や線香、お
アイティメディア株式会社 アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹)は、2012年5月29日、ITエンジニアの問題解決を質問・回答形式で支援するQ&Aコミュニティサイト「QA@IT(キューエー アットマーク・アイティ、 http://qa.atmarkit.co.jp/ )」を開設しました。10年以上にわたり、ITエンジニア向けの技術情報を発信してきた「@IT(アットマーク・アイティ、 http://www.atmarkit.co.jp/ )」の関連サービスとして提供します。 QA@IT サイトイメージ 「QA@IT」は、ITエンジニアがプログラミングなどの技術的な質問と回答を投稿し合うことで問題を解決できるQ&Aコミュニティサイトです。ITエンジニア向けに特化することで、IT技術の専門知識・スキルを持ったユーザーだけが集まり、より信頼性の高い質問・回答が蓄
ドラクエ9の合成はなぜ間違いで、ディアブロ2の合成はなぜ正しいのか。 - 真性引き篭もり なかなか面白い。 ゲームはインフレする。無尽蔵に湧く敵を倒せばゴールドやアイテムが手に入るのだから、無制限に通貨発行をしているようなものなのだ。それゆえインフレする。だから、ゲームスタート地点では、数ゴールドのひのきのぼうとか、数百ゴールドのどうのつるぎぐらいしか売っていないものが、ゲーム終盤になると何十万ゴールドもする、まじんのかなづちとか、はかいのてっきゅうとかが出てくる。宿屋からして、ゲーム終盤はボッタクリ価格である。 インフレの極みに到達した時、ゲームは遊びつくされて終わる。ユーザーはまた別のゲームを、まだ自分の中でインフレしていないゲームを求める。 オフラインゲームならば、これでもいい。所詮、ひとつのゲームを飽きずに永久に遊べるわけもない。むしろ、ある程度遊んだら、満足した上で飽きて欲しい。
ultraviolet @raurublock しかし、我々ネット住民は「相手の発言を封じるのに相手の上司や所属先に圧力をかける」ことを「卑劣な手段」と捉えるが、実はそれこそが日本に古来より伝わる伝統的な大人のトラブル解決法であり、それを卑劣と言うことの方が(伝統的な方々にとっては)「反日本的」なんでないか、っつう言う気もする 小川晃通(あきみち)PhD。YouTubeでIPv6やTCP/IPの解説動画作ってます! @geekpage 「ネットは実名であるべき」という論は、やっぱり「不都合があったら恫喝可能なようにトレーサビリティコストをゼロに近くさせろ」って話が多分に含まれるよなぁとか、特に脈略もなく思うなど。
ブランディング ユーザーのエンゲージメントを高める施策を総合的にサポートし、共感・信頼を得られるアプリ/サービスを通してブランドの新しい価値を生み出します。 - ブランド戦略立案 - ブランドアイデンティティの構築 - ブランド育成のための組織/環境づくり ブランディングの詳細 UX/UIデザイン さまざまなリサーチ手法を駆使しながらユーザーの課題やニーズを突き止め、日常に溶け込むデザインに昇華させます。"人間らしさ"を重視したフェンリルのデザインプロセスは、あらゆる分野に適用可能です。 - UXデザイン - UIデザイン UX/UIデザインの詳細 プロダクト開発 2008年からスマートフォンアプリの開発を手掛け、ユーザーに長く愛されるアプリを提供。400社600本の実績を挙げています。その他、業界を問わないウェブアプリやモバイルバックエンドの構築、クラウドを活用したAWS中心のサーバーイ
米Obviousは3月6日(現地時間)、新サービス「Branch」のプロトタイプを発表した。同社は、米Twitterの共同創業者、ビズ・ストーン氏とエバン・ウィリアムズ氏、元Twitter幹部のジェイソン・ゴールドマン氏が昨年6月に立ち上げた新興企業。 新サービスのページbranch.comはまだ準備中だが、このページでアップデート情報の通知を申し込める。 ストーン氏によると、Branchは「ネット上のモノローグ(独り言)をダイアローグ(会話)に」発展させることで、ネットにあふれる“情報”を“知識”に変えるツールという。テーマごとに、そのテーマに詳しいとして集められた(キュレートされた)専門家のグループがディスカッションし、それをユーザーが閲覧できるサービスになるようだ。 Branchは、ニューヨーク在住の3人の開発者が立ち上げた「Roundtable」というサービスが前身。Roundta
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く