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algorithmと2012とgameに関するUSAGI-WRPのブックマーク (2)

  • 週末のコード遊び: Hit&Blow

    目次 ホーム 連絡をする RSS Login Blog 利用状況 投稿数 - 1078 記事 - 2 コメント - 27157 トラックバック - 363 ニュース 著作とお薦めの品々は 著作とお薦めの品々は 東方熱帯林へ。 わんくま 東京勉強会#2 C++/CLI カクテル・レシピ 東京勉強会#3 template vs. generics 大阪勉強会#6 C++むかしばなし 東京勉強会#7 C++むかしばなし 東京勉強会#8 STL/CLRによるGeneric Programming TechEd 2007 @YOKOHAMA C++C++/CLI・C# 適材適所 東京勉強会#14 Making of BOF 東京勉強会#15 状態遷移 名古屋勉強会#2 WinUnit - お気楽お手軽UnitTest CodeZine Cで実現する「ぷちオブジェクト指向」 CUnitによるテスト駆

  • 人間に勝つコンピュータ将棋の作り方 | 技術評論社

    概要 「人間対コンピュータ」どちらが能力が上なのか? 創造性の点においてコンピュータは人間より劣るもの、と思われるが将棋ではどうなのか。清水女流王将とあから2010との対局はさまざまな反響を呼び起こした。書は、単に人間に勝つ、というよりも「人間に勝てるコンピュータ」を人間がどのように開発していったのか、その過程を開発者自らが書き下ろした。「激指」「GPS将棋」「Bonanza」「YSS」などの強豪プログラムの設計思想から導かれる戦いの歴史。 各章の担当著者 プロローグ「清水市代女流王将VSあから2010 平手一番勝負」……松原仁氏 第1章「負け続けた35年の歴史」……瀧澤武信氏 第2章「コンピュータ将棋のアルゴリズム」……小谷善行氏 第3章「激指の誕生」……鶴岡慶雅氏 第4章「YSSの誕生」……山下宏氏 第5章「GPS将棋の誕生」……金子知適氏 第6章「数の暴力で人間に挑戦! Bonan

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