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2012年10月10日のブックマーク (8件)

  • そりゃもー任天堂には頑張って欲しい 島国大和のド畜生

    【コラム】Wii Uが成功しなければならない理由 任天堂が過度に肩入れされており、特に任天堂ファンではないが泣けた。 個人的にもゲーム業界のハバとして、重要な位置にある任天堂には頑張って欲しい。 ソーシャルに突っ走らなくてもえるという手はあった方が良いに決まっている。 個人的な話だが。 任天堂はここんところずっと自分の指をそそらない。 なんというか“ゲームと向き合ってのプレイを強要し過ぎ”という印象が強い。 WiiはWiiコン振り回してる姿がモニタに反射したら自殺したくなる類だと思っている。 3DSに対しては発表直後に「そんなに一生懸命ゲーム画面に向き合ってゲームしたくない」と述べた事がある。 立体視というのは「画面との角度が限定される」「他の人が画面を見にくい」とゲームとしてはマイナス要因がかなり多い。 そこは任天堂なんだから何らかの対策あるかなと思ったら無かった。 wiiUに関し

    Untouchable
    Untouchable 2012/10/10
    「使用頻度の高いコントローラーに破損しやすそうな仕組みが多くついているのもガッカリ」こういうこだわりは、そのモノの提供する体験次第ではどうでも良くなったりするものだと思う。e.g.)携帯電話のタッチパネル
  • 第40回:iTunes Store は日本で失敗しているんだよ。 | DrillSpin (ドリルスピン)

    DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin

    第40回:iTunes Store は日本で失敗しているんだよ。 | DrillSpin (ドリルスピン)
  • 社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|ニンテンドー3DS|任天堂

    今日は、ニンテンドー3DSソフト 『PROJECT X ZONE』について お話をお訊きしたいと思います。 今作は、全29作品(※1)の古今東西のゲームが集まった エネルギーのこもった作品ですので、 その魅力を伝えるきっかけになればということで、 みなさんに集まっていただきました。 最初に、自己紹介からお願いできますか。 ※1全29作品=作は、カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社によるクロスオーバープロジェクトとして、以下29作品に登場するキャラクターたちが収録されている。『デビル メイ クライ』シリーズ、『ヴァンパイア』シリーズ、『ストリートファイター』シリーズ、『ロックマンX』シリーズ、『ロックマンDASH』シリーズ、『デッドライジング』シリーズ、『魔界村』シリーズ、『サイバーボッツ』、『バイオハザード リベレーションズ』、『ジャスティス学園』シリーズ(以上カプコン作品)。『

    社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|ニンテンドー3DS|任天堂
    Untouchable
    Untouchable 2012/10/10
    クロスオーバーのつくりかた/シナリオもほとんど森住さんなのだろうか、こういうたぐいの作品では複数人の視点が入っていたほうが良くなると思うのだがなあ
  • 社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|ニンテンドー3DS|任天堂

    今日は、スクウェア・エニックスさんの 新しい王道RPGである 『BRAVELY DEFAULT』についてお訊きします。 一昔前と比べて、新作の王道RPGをつくることは、 すごくハードルが上がっていますので、 そういったチャレンジをどうやって乗り越えてきたのかについても、 お話をお訊きしたいと思っています。 まずは自己紹介も兼ねて、 ビデオゲームとの関わりが どのようにはじまったのかについて、 お話しいただいてもいいですか?

    社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|ニンテンドー3DS|任天堂
    Untouchable
    Untouchable 2012/10/10
    浅野さんどんなゲーム作ってたんだ/雰囲気重視/バトルのスピードとか、キャラがマップを歩く速度なんてプレイヤーからしたら真っ先に気づくところなんだけど、言われるまでわからないというのがやっぱりずれてる
  • Touch Eventを実装したらいろんなサイトがぶっ壊れた

    Life with Web Browser Engine (Gecko, WebKit and etc), Mobile and etc. 以前からMozTouchってのがFirefoxのWindows版だけサポートしてたんだけど、Firefox 18 (Windows版)で、W3C Touch Eventのサポートをするコードを突っ込んだ。僕がイニシャルコードを書いて、jmartinsに直してもらったんだけど。なのでWindows 7以降でタッチイベントをサポートしたデバイス (ThinkPad T400sとか) だとデスクトップ版でもタッチイベントが使えるようになった。(ChromeWindows版も最近のバージョンからサポートしてるよ!) これを実装したら、地図がマウスでスクロールできない(意味がわからない)、スクロールバーが表示される(意味わからない)、ビデオが再生できない(意味

    Untouchable
    Untouchable 2012/10/10
    一般ユーザに問題がなければ
  • ダウンロード販売開始2カ月余り 任天堂の起死回生にはつながらず?+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    ゲームソフトのパッケージ販売に絞っていた任天堂が7月下旬に一部ソフトのダウンロード販売に踏み切った。ソーシャルゲームの台頭でダウンロード販売が浸透するなか、方針転換は不可避な情勢だったが、家庭用ゲームに不慣れな利用者も多いようで、浸透は今ひとつという指摘がある。任天堂は「ダウンロード販売は順調に伸びている」と強調するが、小売店は困惑を隠せず、任天堂の業績回復の起死回生策になるかは不透明なままだ。 任天堂がダウンロード販売を始めた背景にあるのが商品の「在庫リスク」だ。パッケージ販売は、小売店が在庫消化のために販売価格を下げることが多く、同社の収益悪化の原因になったきた。インターネット上で価格比較が可能になったことも価格下落に拍車をかけた。 今年6月の株主総会では岩田聡社長が「在庫リスクが以前にも増して難しい問題になっている」と発言。ダウンロード販売の参入は「当然の流れ」(関係者)だった。 現

    Untouchable
    Untouchable 2012/10/10
    あとで
  • Lunatic Prophet Portal- Latest News on Portal | Breaking Stories and Opinion Articles

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  • 魔女の家とは (マジョノイエとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    魔女の家単語 8391件 マジョノイエ 1.2千文字の記事 17 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 ストーリー概要登場人物関連動画ニコニコ静画 お絵カキコ関連商品関連項目外部リンク掲示板 大百科掲示板では、作品のネタバレを含んだコメントが多く寄せられています。 閲覧の際は十分にご注意ください。 『魔女の家』とは、2012年10月3日に公開された「ふみー」氏制作のフリーホラーゲームである。 ストーリー 森へ遊びに出かけた少女ヴィオラは、いつの間にか寝てしまい、花畑の中で目を覚ます。 父から早く帰るよう言われていたが、恐ろしく巨大な薔薇が帰り道を塞いでしまっている。 仕方なく森の奥へと進むと、そこには、「魔女の家」と呼ばれる大きな館があった… 概要 ゲームのダウンロードはこちら(「ふりーむ!」の紹介ページに飛びます)。 RPGツクールVX製。公開時のverは1.00で、現在はver1.09

    魔女の家とは (マジョノイエとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    Untouchable
    Untouchable 2012/10/10
    青鬼、Ibパターンだろうか