2020-08-24 05:12 中国ネット民たちが興味を示した「日本の住宅」、なぜ玄関に段差があるんだ?=中国 中国のQ&Aサイトに、「日本の住宅設計は中国人の習慣からすると理解し難いものがいくつかあるが、本当に実用的なのか」と疑問を投げかけるスレッドが立ち、中国人ネット・・・・
オライリー・ジャパンは、iPhone/ iPad向けゲーム開発の解説書『iPhone/iPadゲーム開発ガイド ─Objective-Cで作る2D/3Dゲーム』(Paul Zirkle・Joe Hogue 著/ 松田白朗 監訳/ 武舎広幸・阿部和也・武舎るみ 訳)を発売する。価格は2,940円。 米Konami Digital Entertainmentおよび米Electoronic Artsのモバイルゲーム部門でプログラマーを務める二人の著者が、iOS SDKを利用したiPhone/ iPad用ゲーム開発について2D/ 3Dゲームの実装を通して解説。豊富な開発経験に基づくノウハウを披露していく。日本語版オリジナルには、iPad対応のポイント、ARアプリケーション開発、物理エンジンBox2Dを使ったアプリ開発に関する巻末付録が用意されている。 【本に関する情報はこちらまで】マイコミジャーナ
よく「『.hack』シリーズや『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズで儲けたお金があるからできるんだ。他の会社では開発費が続かない」と言われます。ところがどっこい!お金はかかってないんです。それに『Solatorobo』は当初、パブリッシャーであるバンダイナムコゲームス様から否定されてるんです。「そんなゲームはいらん!」って。付き合いが長いからといってワガママが許されるわけではない。全否定からのスタートだったんです。それがどこで「じゃ、やってみようか」に変わったかたというところをお話しします。今回発表するやり方でやると、3年かけても自分たちが満足のいく作品を出せるんです。 ・・・ね、聞きたくなったでしょ? ―――はい。聞きたくなりました。 うちはこれまで苦労して編み出した手法や技術に、まったく興味がないです。全部出しても惜しくはない。だから、どうやって企画を通したかというところ
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