調査会社の米Flurryは、27日発表が噂されるAppleのタブレット製品上で動作する200のアプリケーション群の分類結果と、それから導き出される新デバイスの特性や市場ターゲットなどの分析結果を公表した。 それによれば、新製品は明らかにコンシューマをターゲットとしており、ゲーム/ニュース/エンタテイメント/ライフスタイルなど、日々の生活に密着したものになるという。 ゲームマシンとして最適 FlurryのFlurry Analyticsチームによれば、同チームは"名称未定"のいわゆる"Apple Tablet"と呼ばれる製品が50ほど存在していることを確認しており、これらデバイスを使ってテスターらが200種類のアプリの動作検証を行っていることを把握しているという。このリリース前テストの最初の報告は2009年10月ごろから存在し、1月に入って急激に件数が増加している。これら200のアプリをジャ