電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動
米・Yahoo!は4日(米国時間)、英・BlueLithiumを約3億ドルの現金で買収することで合意したと発表した。 comScore Media Metrixによると、BlueLithiumは月あたり1億4,500万ものユニークビジターを擁するアメリカ第5位、およびイギリス第2位の広告ネットワーク企業だ。BlueLithiumの買収により、BlueLithiumのノウハウを生かしてYahoo!はより強力なデータ解析やターゲティングにくわえ、いかにユーザーに購買行動を起こさせるかといった宣伝戦略を広告主に対して提供できるようになると期待している。 買収後は、BlueLithiumはYahoo!の全額出資子会社になり、CEOのGurbaksh Chahal氏は統合期間が完了するまで在任する。なお、買収は2007年第4四半期に完了する予定だ。 《富永ジュン》
Yahoo! JAPANでは20日、オンライン決済代行サービス「Yahoo!ウォレット」の外部サイトへの提供を開始した。当面は「Yahoo!ショッピング」に出店している企業向けに展開し、その後、一般企業向けにも広くサービスを拡大していく予定とのこと。なお、Yahoo!ウォレットの登録者数は約1,600万人(2007年8月現在)。 これにより、Yahoo! JAPAN以外のサイトでの支払いにおいてもYahoo!ウォレットを利用できるようになる。さらに、Yahoo! JAPAN IDを共通のアカウントとして使用できるため、複数の店舗での利用もYahoo!ウォレットにより一括で管理でき、購入履歴を一覧で把握することが可能となる。また、クレジットカード番号などの支払情報はYahoo! JAPANで管理するため、店舗側に情報が漏れる危険性もない。 Yahoo!ウォレットを決済サービスとして導入した企
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く