![新東名 厚木南IC~伊勢原JCTは2018年度開通予定。伊勢原JCT~伊勢原北IC開通は2019年度予定へと見直し](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdf2aa102b3f0cacc89eb82e80dc60dd3f431b90/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftravel.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Ftrw%2Flist%2F1112%2F751%2F01_o.jpg)
駿河湾や相模灘にはとにかく巨大で、とにかく美味い深海魚がいるという。なんでも「全身が大トロ」と言われるほどに脂が乗っているのだとか。 どうしてもそいつを自分で釣って食べてみたい。そんな夢を叶えてきた。
先月、降雪によりピークハントすることなく途中で引き返した谷川岳に、先週末再び行ってきました。今回は素晴らしいお天気に恵まれ、最高の雪山登山となりました。 半月ぶりの谷川岳天神尾根 谷川岳ベースプラザから谷川岳ロープウェイ乗車 天神平からスタート、まだ山頂は雲の中…… 天狗の留まり場から雲が晴れてきた 谷川岳山頂:トマノ耳とオキノ耳を堪能する! 少し雪が緩んできた快晴の天神尾根を下山 山行ログと歩行ルート(YAMAP/ヤマレコ) こんな記事もあります 半月ぶりの谷川岳天神尾根 2月末に久々の電車山行で向かった群馬と新潟の県境にある谷川岳。しかし、予報より少し早い降雪に見舞われ、山頂まで1時間弱程度の場所で引き返してしまいました。 その際の教訓として、谷川岳へのアクセスは次からは車にすること(電車だとどうしてもスタートが遅くなるので)。谷川連峰は晴天率の低い山域のようなので、なるべく予報のいい
Being a foreign software engineer in Tokyo has its ups and downs. If you work in a company of foreigners you’re mostly shielded from the experience, but if you work in an actual Japanese company there’s going to be some things that will shock you, some things that will amuse you, and doubtless many things that will frustrate you. This is a run-down of my own personal experiences. As with anything,
森友学園の国有地売却問題で、ごみの撤去費用として大幅に値引きするという方法は、土地を所有する大阪航空局が近畿財務局に提案していたことが削除された財務省の文書からわかりました。大阪航空局は通常は民間の業者に依頼される値引き額の算定もみずから行っていて、売却価格が妥当だったのか改めて問われるものとみられます。 削除されていた文書は、おととし近畿財務局が国有地の地中から見つかった新たなごみを早急に撤去するよう学園から求められたことを受けて対応方針をまとめたもので、土地を所有していた大阪航空局との間で協議を重ねたことが詳しく書かれています。 大阪航空局はごみを処理する責任があるとしつつも早急な予算措置は難しいとして、代わりに撤去費用を差し引いて土地の価格を安くする方法を提案していました。 近畿財務局はこの提案を受け入れたうえで、通常は民間の業者に頼む撤去費用の見積もりを大阪航空局に依頼する異例の手
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