浴室・台所に水が落ちてきたので、休日・夜間の管理会社に連絡。上の階の住人とも一応連絡が取れる(普通に、ピンポンを無視されてただけだった。死んでるとかじゃなくて良かった)。業者が来て、現場確認をして終わり。水はどうしたって落ちきるまでは放置せざるえない、ということで。後日修繕なり何なりがあるそうだ。 疲れた。 ビルメンってこういう仕事ではあったな、そういえば。エラーが出たら、とりあえず現地を確認し、可能な応急処置をする。で、あとは専門の業者を呼んで対応してもらい、最後に報告書を受け取って終わり。退屈なことの多い仕事ではあったが、この手のことをフォローするのに24時間常駐する人間はたしかに必要ではあるわな、と思ったり。 ・・・ 変な話だが、このトラブルのせいで、ちょっと頑張ろうかと思ったりした。案外、普通に対応できるんだな、普通の人っぽく、とか思って。