英語圏の総合科学誌「ネイチャー」の福島原発事故Q&Aの日本語訳(Part 1) 今日、米国東海岸時間で11時頃から、英米で主に編集されてる(出版は英国)総合科学誌の「ネイチャー」が、オンラインで福島原発事故に関するQ&Aを行いました。「ネイチャー」誌は、事故発生当時から、ブログやオンラインの紙面で、事故そのものや、それに関する現地測定のデータ、さまざまな国のさまざまな機関によるモデル試算の結果、日本や国際の関連機関のプレスリリースなどを、地道に報道してきました。それらは、こちらにまとめられています。⇒ http://www.nature.com/news/specials/japanquake/index.html 「ネイチャー」誌は、事故当初から、「総合科学誌」としての立場から、客観的に、刻々とレポートされてくる数値と過去の例(チェルノブイリなど)に基づく報道や社説を出してきています。記
各種オートメーションに役立つ製品をお探しならMGTrend(エムジートレンド、旧誌名:MST,エムエスツデー)! 製品情報・アプリ事例・知って役立つ計装豆知識を網羅! 株式会社エムジー(旧社名:株式会社エム・システム技研)がお届けするWebマガジンです。
6日午後9時15分頃、福岡県大牟田市上官町1の道路脇で、乗用車から煙が上がり、車内にけが人がいるのを通行人が見つけ、119番した。 県警大牟田署員らが駆けつけたところ、車は正面から電柱に衝突、炎上し、運転席と助手席に血を流した男2人がいた。2人は病院に搬送されたが、死亡が確認された。 県警によると、2人はいずれも50歳代で、同市に本部がある指定暴力団九州誠道会の元組長らとみられる。近くの路上に拳銃のようなものが落ちており、車内からは手投げ弾のようなものが見つかった。県警は手投げ弾が誤って爆発した可能性があるとみている。 現場は誠道会本部事務所から約120メートル。元組長は2日夜、同市大正町の路上で誠道会系組員2人が殺傷された事件の直前、近くのスナックで同会系組幹部(40)の顔を焼酎瓶で殴るなどしたとして、県警が傷害容疑で逮捕状を取り、行方を追っていた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く