ステートメントとは、実行時のアクションを実行または指定する言語エレメントです。たとえば、return ステートメントは、実行された関数の結果の値を返します。if ステートメントは、条件を評価して、次に行うべき処理を判定します。switch ステートメントは、ActionScript ステートメントの分岐構造を作成します。 属性キーワードは定義の意味を変更します。また、クラス、変数、関数、および名前空間の定義に適用できます。定義キーワードは、変数、関数、クラス、およびインターフェイスなどのエンティティを定義する場合に使用します。プライマリ式のキーワードはリテラル値を表します。予約語のリストについては、『ActionScript 3.0 のプログラミング』を参照してください。 ディレクティブにはステートメントと定義が含まれ、コンパイル時または実行時に適用できます。次の表では、ステートメ
BitmapData クラスを使用すると、Bitmap オブジェクトのデータ (ピクセル) を処理できます。BitmapData クラスのメソッドを使用して、任意のサイズの透明または不透明のビットマップイメージを作成し、実行時にさまざまな方法で操作することができます。さらに、flash.display.Loader クラスを使ってロードされるビットマップイメージの BitmapData にアクセスすることもできます。 このクラスを使用すると、ビットマップのレンダリング処理を Flash Player 内部の表示更新ルーチンから分離できます。BitmapData オブジェクトを直接操作することで複雑なイメージを作成できるので、ベクターデータのコンテンツを連続的に再描画するフレーム単位のオーバーヘッドを避けることができます。 BitmapData クラスのメソッドは、(ビットマップ以外の表示オ
実行時に発生する可能性のあるエラーを次に示します。ActionScript 3.0 では、実行時の型チェックは、strict モードと warning モードのどちらでコンパイルするかに関係なく行われます。 関連項目
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