情報システムのご担当者の方は、大量のテレマーケティングの電話に悩まされているという話を聞いたことがあります。テレマーケティングの電話というのは、いきなりかかってくる製品やサービスの売り込み電話のことです。売り込みと同時に、「今何のプロダクト使ってますか?」などの質問をして調査を行ってその情報を蓄積していきます。 IT系のプロダクトを売る場合、情報システム部門にコンタクトするために、テレマーケティングを実施している会社は多く、外資系の場合は、本社の指示で外部からリストを買ってCold Call(相手から連絡もないのに突然電話をして製品説明をして、そこから見込み客を発掘する)をやっているところもかなりあるようです。 マーケティング担当者の私も、多数のテレマーケティングの電話に悩まされています。強引な売り込みもあるのですが、「弊社のビジネスパートナーを探しています」という、競合の名前を名乗った電
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