2010年クリスマス、彼女・奥さまに贈りたいプレゼントはコレだ!:誠Style担当の独断と偏見で!(1/4 ページ) 12月に入り、世の中がクリスマスムードになってきたのをヒシヒシと感じませんか? テレビやラジオでかかる新曲もクリスマスソングになってきましたし、誠Styleで取り上げるニュースもクリスマスネタが増えています。 誠Styleの読者は20代後半から30代半ばの男性が中心(男女比でいうと92%が男性です)というわけで、今回は編集部が独断と偏見でもってお勧めする「2010年、彼女・奥さまに贈りたいクリスマスプレゼント」を紹介しましょう。 プレゼントの相場はいかほど? 長々と不況が続くとはいえ、2010年冬のボーナスは「2年ぶりに、わずかに増加する(関連記事)」んだとか。本当に景気は回復しているんですかねえ、アイティメディアの社員としては実感できない金額提示だったんですけどねえ……。
主な仕様 ●方位計測機能:16方位・方位の角度(0〜359°)を計測、方位連続計測(20秒)、東西南北をグラフィック表示、ベアリングメモリー(方位の角度、記録した方向を示すグラフィックを1本メモリー)、磁気偏角補正機能、方位補正機能 ●気圧計測機能(計測範囲:260 〜1,100hPa )、気圧傾向グラフ表示(過去24時間分を表示)、気圧差グラフィック ●高度計測機能/相対高度計(計測範囲:-700〜10,000m )、高度メモリー(計測月日・時刻・高度を最大40件メモリー、最高/最低高度表示、積算上昇/下降高度表示、累積積算上昇/下降表示)、高度差計測(-3,000〜3,000m )、高度傾向グラフ表示、計測間隔設定機能、ユーザー表示セレクト(4種) ●温度計測機能(計測範囲:-10〜60℃) ●タフソーラー●10気圧防水機能 ●ワールドタイム:世界30都市(29タイムゾーン)●1/10
それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※本記事は、GLOBIS.JPにおいて、2010年12月3日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 もはや「GOPAN(ゴパン)騒動」と呼んでもいいだろう。7月に「10月8日に発売する」と発表したと同時にテレビなどで大きな話題になり、予約注文が殺到。発売を1カ月延期し、11月11日の発売と同時にさらに予約は加速。今年度販売見通の5万8000台をすでに超えたため、製造が間に合わないとして予約受付を中止。中国の工場に製造ラインを新設することを検討し、受付再開は来年4月だという。「
iPhone写真家三井公一(sasurau)に、iPhoneで格好いい写真を撮るコツを聞いてきた2010.12.08 10:008,211 これさえ読めばiPhoneで超絶素晴らしい写真が撮れちゃいます! いい写真を撮る事に必要なものってなんだと思います? 良いカメラに良いレンズに良いモデル選びに...なんてすごーく面倒だっておもっていませんか。実はiPhone一つでも素晴らしいアーティスティックな写真が撮れちゃうんです。 今回ギズではiPhoneのカメラアプリだけで写真展や写真集を出版している写真家 三井公一さん(写真右)にそのコツを伝授していただきました。 実はiPhone一つで撮影するスタイルは、海外やFlickrでiPhoneographer(アイフォングラファー)という名称で知られていて、一つのジャンルを形成しているそうなんです。三井さんは今年8月にiPhoneのみで撮影された写
サカイク公式LINE \\友だち募集中// 子どもを伸ばす親の心得を配信中! 大事な情報を見逃さずにチェック!
神原サリー(かみはら・さりー) 神原サリー事務所代表取締役。青山学院女子短期大学英文科を卒業後、福武書店(現:ベネッセコーポレーション)、サンケイリビング新聞社勤務を経て、フリーランス・ライターに転身。マーケティング会社での企画・広報などを兼務した後、顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュとして独立、2008年に株式会社神原サリー事務所を設立。「企業の思いを生活者に伝え、生活者の願いを企業に伝える」ことをモットーに顧客視点でのマーケティングを提案している。 12月に入って、自動掃除機「ルンバ」の新しいCMが流れるようになりました。「赤ちゃん編」と「夫婦編」の2バージョンがありますが、いずれも「お掃除するのは、ルンバの仕事。○○するのは、あなたの仕事」というのがキャッチコピーです。 まずは「赤ちゃん編」から見てみましょう。「天才!」とわが子を溺愛する両親の声と、思わず頬にさわりたくなるよう
チルドカップコーヒーの定番、マウントレーニアが強いワケ:コンビニ、ヒット商品の理由(1/2 ページ) 「コンビニ、ヒット商品の理由」とは?: 限られた売り場を最大限に活用して、面積当たりの売り上げを高めているコンビニ。約100種類の新商品が毎週発売されているが、売れない商品は発売から2週間ほどで撤去されてしまう。厳しい審判をくぐり抜け、コンビニでヒットしているのはどんな商品なのか。一般には「おいしい商品」「お得な商品」「テレビCMが放映されている商品」が売れると思われがちだが、実は重要なのは「店頭展開」。このコラムでは、コンビニのヒット商品を展開方法の観点から分析していく。 近年、飲料市場においてはコーヒー系カテゴリーの消費量が年々拡大している。 総務省の家計調査を見ると、飲料市場の王者である「茶類」は出費金額が漸減しているのに対し、「コーヒー・ココア」の出費金額は右肩上がりで増加。日本に
あなたは今後、Twitterを利用したいですか? 大学生に聞いたところ、57.0%が「利用したくない(利用し続けたくないを含む)」と回答していることが、東京広告協会の調査で分かった。「今話題のソーシャルメディアであるTwitterが大学生にとっては魅力的ではない可能性を示唆した」(東京広告協会)としている。 現役大学生で「Twitterを利用している」のは23.4%。「登録しているが全く利用していない」が12.3%、「登録していない」が64.3%と、まだ利用していない大学生は多い。 利用していない人に、その理由を聞いたところ「興味がない/なくても困らないから」(169人)と答えた人がトップ。次いで「常に更新しないといけない感じがする/面倒くさいから」(129人)、「使い方が分からないから」(80人)、「mixiなどの他のツールで十分足りているから」(72人)、「Twitterが何か分からな
早稲田大や上智大など首都圏6大学の学生による調査結果によると、大学生のSNS(会員制交流サイト)利用者のうち、「ミクシィ」の利用率が96.6%と圧倒的な存在感を示した。「モバゲータウン」(18.4%)、「グリー」(14.3%)らライバルを大きく引き離した。 調査は東京広告協会の協力で毎年実施しているプロジェクトの一環で、広告やマーケティングを学ぶ6大学の学生約30人が参加した。各大学に通う学生を対象に7月に実施し、816人から回答を得た。このうち、SNSを利用している学生は71.8%。「ツイッター」は対象から除いた。 都内で7日に開かれた発表会では、大学生のSNS利用目的として、「身近な友人との交流」「友人との感情共有の場」のほか、「一対多」のやり取りの気楽さから、「携帯電話の代替としても使われている」と分析。ミクシィについては「これら大学生のニーズを最も満たすSNS」と指摘した。
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。
ジャストシステムは12月7日、日本語ワープロソフト「一太郎」の最新版「一太郎2011 創」(いちたろうにせんじゅういち・そう)を発表した。 一太郎は現行バージョン「一太郎2010」で25周年を迎えている。「一太郎2011 創」は26年目の最初の製品となり、「新たなる創生、一太郎の第二章といえるくらい」(ジャストシステム福良伴昭社長)、機能やユーザーインタフェースを一新している。これまでは製品名のあとに年号を入れていたが、一太郎が新しく生まれ変わったことを表現するとともに、「つくる」とも読める「創」の文字を製品名に含めた。 また同日、日本語入力システム「ATOK2011」も発表。一太郎2011とATOK 2011はいずれも、2011年2月10日に発売する。 Twitter、ポメラと連携――一太郎2011 創 一太郎2011 創のコンセプトは「使って楽しい、心地良い」「つながる、進化するワープ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く