2012年3月4日のブックマーク (4件)

  • Facebook婚の兆し? Facebookお見合いの「Omiai」、リリースから10日でマッチング成立1,000件突破

    TOP > プレスリリース一覧 > 「その他IT・インターネット (企業向け)」のプレスリリース > 株式会社ネットマーケティングのプレスリリース > Facebook婚の兆し? Facebookお見合いの「Omiai」、 リリースから10日でマッチン... Facebook婚の兆し? Facebookお見合いの「Omiai」、 リリースから10日でマッチング成立1,000件突破 ~女性会員が男性会員数上回る~ 株式会社ネットマーケティング(社:東京都渋谷区、代表取締役:宮 邦久)は、当社が運営するFacebookアプリ「Omiai」において、マッチング成立数が1,000組を突破しましたことを発表します。 「Omiai」は、Facebookを活用した新しい男女のマッチングを支援するサービスで、年2月22日にβ版を公開しました。マッチング数とは、男女会員が相手に興味を持った際にお互いに

    Facebook婚の兆し? Facebookお見合いの「Omiai」、リリースから10日でマッチング成立1,000件突破
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/03/04
    Facebook婚…。でもFacebookユーザーの平均年齢の高さを考えると、切実さが高い分決まりやすかったりして | Facebookお見合いの「Omiai」、リリースから10日でマッチング成立1,000件突破
  • 「時は金なり」を映画にしたら、どうしてこうなった!?――『TIME/タイム』

    「時は金なり」を映画にしたら、どうしてこうなった!?――『TIME/タイム』:あの映画ざっくりレビュー 誰もが25歳で成長が止まる世界、人々は腕に刻まれた寿命=時間が尽きれば死ぬ……。そんな設定に、遺伝子操作とかバイオテクノロジーでサイエンスな話なの? と思ったらどっこい、その「時間」を通貨として流通させるという経済システムを導入したことで、経済と金融の話になっている……ように見えて、その辺もなんだか突っ込み不足で中途半端な映画。 主人公がその社会システムの暗部に切り込む壮大な話になるかと思いきや、ただの時間銀行強盗の義賊になっただけだった。時間=通過の価値が暴落したらその社会はどうなるの? ってところまでは描かずにアマンダ・セイフライドちゃんが可愛い! だけで終わっちゃう。ありがちなストーリーを変化球な世界設定で楽しむB級アクションムービー。 この映画の中で文字どおり人々は「命を削って」

    「時は金なり」を映画にしたら、どうしてこうなった!?――『TIME/タイム』
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/03/04
    この映画、今週の興行成績1位でしたね。とりあえず「アマンダ・セイフロイドちゃんがカワイイ!」ことは分かったw:「時は金なり」を映画にしたら、どうしてこうなった!?――『TIME/タイム』
  • 確定申告、努力を無にしないために気を付けたいこと

    2月16日から始まった確定申告の受付、もう済ませた方もいらっしゃることでしょう。国税庁Webサイトの「確定申告書等作成コーナー」は便利ですね。電子申告(e-Tax)を利用しない人でも使えます。 サイトでは指示されるままに数字を入力していけば、自動でさまざまな数字を計算してくれます。入力している途中で保存もできるので、「一度に全部やらなくては」と意気込む必要もありません。自宅のプリンタで印刷して送るなり、税務署のポストに投げ込むなりすればOK。今まで税務署のなが~い列で並んで申告していた方は、ぜひ一度お試しください(どこかの回し者のようですね)。 この申告書作成コーナー、年々進歩しています。去年までできなかったことができるようになっていたり、とても面倒だったことが楽チンになっていたりしてびっくりします。利用を考えている人は、ちょっと試すつもりで見に行って、自分が入力する必要がある項目を一通り

    確定申告、努力を無にしないために気を付けたいこと
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/03/04
    こ、これは可哀想だ^^;;:確定申告、努力を無にしないために気を付けたいこと
  • ここが“変”だなあ……と思う日本人女性観光客

    円高やLCC(格安航空会社)の参入などの影響もあり、日人にとって海外旅行はますます身近なものとなっている。以前は「ブランド品を買い漁る」などのイメージをもたれていた日人だが、現在はどのように現地の人に思われているのだろうか。 ハワイ・パリ・ローマ・ソウル・香港に在住している人に「日人女性観光客」のイメージを聞いたところ、共通して「現地語を話さない」「写真をたくさん撮る」「団体行動をとる」といったイメージが強いことが、クロス・マーケティングの調査で分かった。またハワイ・パリでは「現金払い」、ソウル・香港では「化粧が濃い」などの声も多かった。 また日人女性観光客を「変」だと思う行動を聞いたところ、ハワイでは「高額紙幣を多く持ち歩く」、パリ・ローマでは「不必要に笑顔」、ソウルでは「騒がしい」が上位にランクインした。 身につけたほうがいい行動・マナー 日人女性観光客の買い物で「変」だと思

    ここが“変”だなあ……と思う日本人女性観光客
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/03/04
    日本人男性も同じだよねぇ(化粧関連以外)。:ここが“変”だなあ……と思う日本人女性観光客