2012年7月10日のブックマーク (6件)

  • http://t.co/KX8gUMxg...

    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/07/10
    イケメン宅配ドライバー写真集も驚いたけど「配達先の会社で、女性たちが受け取り印を押そうと印鑑を奪い合っていた」「得意先から、若い宅配ドライバーを名指しで『うちの娘の婿に』と打診があった」えー!|“佐川
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/07/10
    9日で4階、15日で30階、半年で220階のペース…。世界で最も高い高層ビルを、中国で建てようという計画があるそうです|本当に大丈夫? 中国の超高層ビル、半年で838メートル
  • 冗談みたいな通販カタログが成立する理由

    窪田順生氏のプロフィール: 1974年生まれ、学習院大学文学部卒業。在学中から、テレビ情報番組の制作に携わり、『フライデー』の取材記者として3年間活動。その後、朝日新聞、漫画誌編集長、実話紙編集長などを経て、現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌でルポを発表するかたわらで、報道対策アドバイザーとしても活動している。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。近著に『死体の経済学』(小学館101新書)、『スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)がある。 先日、「JADMA(日通信販売協会)ニュース」という会報誌の仕事で、非常に興味深い「通販カタログ」の取材をした。 日コロムビア、ビクターエンタテインメント、EMIミュージック・ジャパンという互いに競合する3社のものだが、表紙

    冗談みたいな通販カタログが成立する理由
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/07/10
    3冊の通販カタログ、競合他社のものなのに1ページ目から最後までまったく同じ。そんな冗談みたいな通販カタログが好評を博している事情とは?|冗談みたいな通販カタログが成立する理由
  • 細田守作品からNARUTO、海外勢まで――今夏劇場アニメの行方を占う

    アニメビジネスの今 今や老若男女を問わず、愛されるようになったアニメーション。「日のアニメーションは世界にも受け入れられている」と言われることもあるが、ビジネスとして健全な成功を収められている作品は決して多くない。この連載では現在のアニメビジネスについてデータをもとに分析し、持続可能なあるべき姿を探っていく。 年間を通じて最大の市場となる夏休みの映画興業シーズンが7月から始まる。今年はスタジオジブリ作品こそないものの、話題性十分の作品がいくつかある。次表は今夏の劇場アニメ公開リストだが、この中から注目作を取り上げてみたい。 2012年夏公開の劇場アニメ(筆者調べ) タイトル 公開日 配給会社 グスコーブドリの伝記

    細田守作品からNARUTO、海外勢まで――今夏劇場アニメの行方を占う
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/07/10
    増田さんの人気連載「アニメビジネスの今」。14作品紹介されてますが1つも知りませんでした…(苦笑):細田守作品からNARUTO、海外勢まで――今夏劇場アニメの行方を占う
  • 企業の公式アカウントは、どのくらい拡散されているのか

    この連載は書籍『ソーシャルインフルエンス 戦略PR×ソーシャルメディアの設計図』(アスキー・メディアワークス)から抜粋、再編集したものです。 企業のマーケティングや広告、PR、ソーシャルメディアの担当者たちが日々頭を悩ませていることは、CMのクリエイティブやメディア露出量、集客数、フェイスブックの「いいね!」の数などです。ところが、それらは手段であって目的ではありません。当の目的は「世の中を動かし、ブームを起こす」ことです。 消費者の価値観やメディア環境の変化、特にソーシャルメディアの登場によって、かつてのコミュニケションプランニングでは世の中を動かすことが難しくなってきました。そこで、新しい時代のコミュニケーションコンセプトが必要です。 書では、ソーシャルメディアや戦略PRの限界を超えて、「人を動かし、話題を起こし、世の中を動かす」新しいチカラ、「ソーシャルインフルエンス」の全貌とそ

    企業の公式アカウントは、どのくらい拡散されているのか
    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/07/10
    連載「ソーシャルインフルエンス」2回目。ソーシャルメディアの持つ3つの強みのうち、多くの企業アカウントは1つしか生かせていないといいます。それは…|企業の公式アカウントは、どのくらい拡散されているのか
  • 「「アップルほど格好良くない」と英判事 サムスン特許侵害認めず」:MSN産経ニュース

    タブレット型多機能端末のデザインをめぐり、米アップルが韓国サムスン電子を訴えていた訴訟で、英高等法院は9日、「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」としてサムスンの特許侵害を認めず、訴えを退けた。ロイター通信が報じた。 デザインの類似性をめぐる両社間の訴訟は世界各国で起きているが、優劣を理由とした判決は珍しいとみられ、勝訴したサムスンにとっては複雑な判定となった。サムスン側は「当社の知的財産を認めるものだ」と歓迎している。 争点となったのは、アップルのiPad(アイパッド)とサムスンのギャラクシータブの類似性。判決は「前から見ると同じ系列に見えるが、サムソンのデザインにはアップルが持つ控えめで極端なシンプルさはない」と理由を説明した。(共同)

    YoshiokaAyano
    YoshiokaAyano 2012/07/10
    「「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」としてサムスンの特許侵害を認めず、訴えを退けた」判事ヒドいw サムスン特許侵害認めず」